雑記:14/04/19

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!」シリーズ第2弾の参加アイドル決定!!そしてカバー曲の公募開始!! さらに北条加蓮曲「薄荷 -ハッカ-」の試聴も開始!!
第1弾で取りこぼしていたメンバーと、CD第6弾のメンバーを合わせた15人分を収録。
パッション組のドラマパートはどうなってしまうのか。

楽曲リクエストはこちらのページから行えます。
ままゆの曲とか何になっちゃいますかね。今から楽しみですね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 027神谷奈緒(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029小早川紗枝(AA)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030堀裕子(AA)
そいえば貼ってなかったメモ。

『アイドルマスター ワンフォーオール』シンデレラガールズとミリオンスターズが登場
とうとうモバグリの子らが3Dモデルに。
今後も一定ペースで増えてくんですかね。

PS4に名作アーケードゲームが集結! “アーケードアーカイブス”が今春よりスタート
所謂当時の花形メーカーとは全く関係無い辺りでの展開になっててホントすごいんですけど、
(出世大相撲とか俺得過ぎて感動するけどどこにニーズがあるんだこれ)
なんとか「この池にはドジョウがいるのだ」と認知されるぐらいに盛り上がって頂いて、
版権的に問題無く出せるゲーム群は(ACアーカイブスに限らず)出て欲しいので支援メモ。
コナミ作品が出てくれるならもうどのハードでも良いんですけどね…VCAでも出ないですしね…

ニコニコ超会議3に“「PlayStation“やってみた”“やってみよう”“やってやる”ラボ」”ブースが出展
PS4からニコニコ生放送でのゲームプレイ配信機能、ニコニコ超会議で先行展示
『3D アウトラン』がニンテンドー3D向けダウンロード専用タイトルとして4月23日に配信決定 オリジナルにはなかった新車も追加
『ファンタジーゾーン』歴代作品を網羅した『コンプリートコレクション』がPS2アーカイブスとして配信開始。『II』のリメイク版もプレイ可能

予想外の楽曲も! 大きな感動が広がったゆかりん武道館ライヴ! 「田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Spring」レポート
「初音ミク」がレディー・ガガのツアーに参加へ

なりきりヒーロー復活、「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」7月BD化
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray](AA)
「絶対無敵ライジンオー」7月BD-BOX化。ガンバルガー、ゴウザウラーも順次BDに
絶対無敵ライジンオー Blu-ray BOX(AA)

幻のSFレスキューアニメ「科学救助隊テクノボイジャー」初DVD-BOX化。TV未放送話も収録
科学救助隊テクノボイジャー DVD-BOX(AA)
一瞬誤植かと思ったけどホントにDVD-BOXだった。
ゴッドマーズのBD-BOXみたいに出来るんじゃ無いのかと思ったんですけど、
(解像度は480iだけど、1枚に本編を32話分突っ込んでるアレ)
それだと1枚に収まっちゃってBOXにはならないか。

ワンダフルマジック☆♪②