雑記:14/04/01

ついにエリアフリーに! 「radiko.jpプレミアム」を体験する
「dアニメストア」がキャリアフリー化。ファースト/Zガンダム配信開始

宮崎駿監督、最後の長編アニメ「風立ちぬ」。6月18日BD化
風立ちぬ [Blu-ray](AA)
「千と千尋の神隠し」が7月16日にBlu-ray化。7,344円。MGVC対応
千と千尋の神隠し [Blu-ray](AA)
「カリオストロの城」が最新HDマスター使用でディズニーから再BD化
ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray](AA) / 諸々手直しする前のやつ
「カリ城」から「風立ちぬ」まで、宮崎監督の全11作収録BD-BOX発売。全作MGVC対応に
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray](AA)
ジブリが一気に揃えてきたので。
作品集の個別パッケは「最初からこのデザインで売れ」と言いたい感じだなこれw

特典よりも本編画質を重視したい向きの方はBOXを…って話になるんだろうけど、
既発売の作品はある程度持ってるし、何よりMGVC対応の再生機器を持ってない…
って事になったら普通に単品版を買い増して特典含め堪能した方が、とも思うよね。
これで「BOXの方に専用のエンコードを施したら千尋が赤くなくなりました!」
とか言われたら、迷わずBOX選びますけども。

風立ちぬ [Kindle版](AA)
値段見てギョッとしたのでメモ。

ソニーストア、PS4と「新生FFXIV」セットを1,400個限定で4月14日発売
製品サイト
(HDDベイカバーは早いとこ単品で売っても)ええんやで…
沙羅曼蛇とコラボしてスケルトンベイカバーとかな。欲しい。

三洋電機、最後の「社史」を発行。62年の歴史を3部構成

PROJECT KUM@TOMO クマトモマスターPV
アイトロマスターとあわせて見るといいんじゃないかと思いますハイ。

TMチャンネル – ニコニコチャンネル:バラエティ
提督のトラウマをほじくり返す動画が含まれていたのでメモ。

アウディ、独自の“クワトロ”メニューで寿司ビジネスに参入
「本日(4/1)限定で湯飲みをやるぞ!ディーラーまで来いよ!」
このハードルの高さ。嫌いじゃない。

角川グループ直営 電子書籍ストアBOOK☆WALKER
4月の消費増税と共に92%キャッシュバックとかえらいことを始めていたメモ。
…っていう昨日の日記のリンク先が間違ってたので再掲。すんません。