雑記:14/03/24

タブの数が増え過ぎてブラウザが落ちるようになったので消化。

エヴァとコラボしたハイレゾ対応ウォークマンが登場。4月下旬予約開始
ウォークマン Fシリーズ ヱヴァンゲリヲンモデル

ハイレゾ初心者はまずコレを! 高橋敦のオススメ作品ベスト10

まず項目評価の「ボーカル」が五つ星である件については、田村ゆかりさんの歌声をハイレゾで楽しめるだけですでに僕の心が五つ星でメーターが振り切れているので、音質の評価としては全く成立していない。その点についての抗議は一切受け入れない。

真理。
上のヱヴァモデルを買うぞ!って方も是非。

AnimeJapanで、ソニーのプロトタイプHMD装着。アニメ世界に飛び込む“次元超え”してみた
【GDC 2014】「Project Morpheus」吉田修平氏インタビュー
AJ2014での「次元超え」にどれだけの高評価が集まるかによって、
Project Morpheusで「望む形の」コンテンツが早期に登場するかが決まると思うのでメモ。
あと765プロがXperiaZ1のアプリで動くってんならそのアプリを出せと思ったのは俺一人ではあるまい。出してー!参考程度とかでも有料でもいいから出してー!

『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』の隠し要素が公開、さらに次回セガ3D復刻プロジェクトが『3D アウトラン』に決定!
「3Dアウトラン3Dじゃない!」って話を受け止める内容になっている事に期待していきたい。

元『みんGOL』P池尻氏と『torne(トルネ)』西沢氏が贈る新作『口先番長』はいかにして完成したか
『バレットソウル -インフィニットバースト-』体験イベントには高橋名人、トッププレイヤー、各社開発者が集結! “STGの1日”をレポ
[GDC 2014]ゲームの開発は人に始まり,人に帰結する。五十嵐孝司氏が「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の裏側を語ったセッションをレポート
Xbox One 9月に日本国内発売決定

マイクロソフト、XP移行のための無料データ引っ越しツールを提供開始
飛行甲板柄の「すのこタン。」がマイナーチェンジ、アルミ地を活かしたものに
これを待っていた?PC-98の“ピポッ”でPCを起動できる起動音発生装置「PiPo Ver6.2A」が発売に

『あの夏で待ってる』の新作アニメーションが制作決定! TVシリーズの声優陣&スタッフが再集結
劇場版『パトレイバー』に真野恵里菜「本来の良さを残しながら新しい世界観を」
まんがタイムきららフェスタ開催決定!!

参加タイトルは、ご注文はうさぎですか?・きんいろモザイク・ゆゆ式・桜Trick・ハナヤマタ。

まさかのキャラット作品ゼロ。まあ基本一区切り付いた作品ばっかりだからな…

そう考えた時に違和感として残る「ゆゆ式」。これはまさか……まさか新作が……

レクサスの「顔」はなぜ怖いのか?

てさぐれ!部活もの あんこーる #11「秘めた愛」
どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪