雑記:14/03/21

縮小営業中につき、とりあえず今後書きたい事だけ列挙しときます。
・艦これ小冊子届いてた
・PS4買ってからもう1ヶ月経つぞ
・ウォークマンはもっと経つぞ
・ジュークなんか1年8ヶ月ぐらい経ったぞ
・仙台すげえ楽しかった
・あと牛タン美味かった

初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発売記念コラボを開催!電子の歌姫・初音ミクが『みんなといっしょ』に再降臨!
昨日からだった。見とかないと。

鈴木裕氏が明かす、『シェンムー』はいかに時代を先取りしたゲームだったか【GDC 2014】

[GDC 2014]「Game Developers Choice Awards」で久夛良木 健氏が生涯功労賞を受賞。Game of the Yearは「The Last Of Us」に
「Kutaragi’s Way」は動画の02:02:58辺りから。
仁義ある戦いとあわせて見たいメモ。

【GDC 2014】ソニーの『Project Morpheus』ってどうよ? 実際に試遊した日本の『Oculus Rift』ソフト開発者からその評価を聞いてみた

『アイマス』とか『ラブプラス』とか『ドリームクラブ』とか。あれを全編バイノーラルでやられたら日本は終わりますよ(笑)。

この辺ドリームクラブが先鞭つけそうね。
アイマスはちょっと大がかりな事をやってるけど参考出展みたいな感じですしね…

「うた詠み♪」サービス終了のお知らせ
ティアック、ドライブ事業から撤退へ

ソニーの命綱「スマホ」はどこへ行くのか
これを待っていた?PC-98の“ピポッ”でPCを起動できる起動音発生装置「PiPo Ver6.2A」が発売に

アニメ「花咲くいろは」穴水で再現 21日にろうそく千個で

続編制作決定!!
鬼畜こけし復活の報に喜びあふれる感じでございますが、
この勢いでゆゆ式の続編にも望みを繋げていきたい。

東京・日本橋川に「川床」?「かわてらす」第1号が20日オープン
首都高と川の色が残念極まりますけど広まって欲しいので。

開通めど立たず…首都高速3号線橋脚火災
開通まず上り線から…首都高速3号線・高架橋火災
墓参りルートが大変なことになってしまったので。
これは元通りになるまで時間かかるだろうな。