雑記:13/09/24

ひたすら音に拘る最上級サウンドバー ソニー「HT-ST7」

PlayStation 4開発責任者伊藤雅康氏インタビュー

--AV性能についてはどうですか? PS3の時が高レベルであったので、当然PS4でも期待されるところだと思いますが。

伊藤:まずローンチの時には、PS3と同じレベルを目指します。ただ、我々はソニーでAVの会社ですから、将来的には4Kの対応などを考えると、アップデートを通じて性能を上げていかなければならないと思います。

音楽CDの再生はどうなったのかって辺りが未だに不透明なままで何を仰いましてもメモ。
ソニー本体に習ってハイレゾ音源にはどんどん対応してってもらいたいですし、
その辺アップデートで使い勝手が上がっていく事に関してはすげえ楽しみなんだけども。

マイクロソフト Surface Pro 2発表、Haswell Core i5で駆動時間75%延長。8GB RAMモデルも追加
Surfaceにバッテリー内蔵のPower Cover、薄くバックライトつきのType Cover 2 / Touch Cover 2
Microsoft、Haswell搭載の「Surface Pro 2」とTegra 4搭載の「Surface 2」
超気になるメモ。
日本で売るのはいつになるやらって含みもありますけど、
そもそもVAIO Tap 11だっていつ出るか分からないのがなー。
先に買える方を買うぐらいの感覚で楽しみにしております。

ソニー、業界最軽量の電子書籍端末“Reader”「T3S」 - Reader Storeも大幅リニューアル
JVCとケンウッドのコラボコンポ「JK-RB21」「JK-RS11」をレビュー
ソニー、PlayMemories Homeを全ユーザーに無償公開。クラウドへの写真無制限アップロード可能に
PlayMemories OnlineへPC内の写真全てを自動アップロード可能に

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」5.1chで初BD-BOX化。新ピクチャードラマやコメンタリ収録
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)(AA)

任天堂 Wii Uに『NewマリU』『Wii Party U』とリモコン同梱の限定版。差額1300円
公式サイト
かなり強烈なバリューパックでした。
Wiiモードの操作にリモコンとセンサーバーが必須なので、
そろそろWiiを処分してWiiU買うか、って方がいたらこれを買っちゃうといいかも。
どうせ他のメーカーの新ハードは今年出ないしな。

マツダコネクト、新型アクセラから搭載…インターネットラジオなど利用可能
マツダ、新型「アクセラ」から新世代カーコネクティビティシステム「Mazda Connect(マツダ コネクト)」搭載

【日産360】インフィニティ「Q50」

ところで、日本向けはハイブリッドのみになるという情報もある。

フーガ(250GT)より高くなっちゃうんじゃねえのw
3~4年後の動向を気にしながら追いかけてこ。