雑記:13/07/18

PS Vitaからニコニコ生放送の配信が可能に
PS Vitaからニコニコ生放送が配信可能に

視聴者がコメント欄に「wwww」と書き込むと、それを認識。配信映像に緑色の草の絵が“生えて”くる。多数の人が「wwww」と大量に書き込むと、画面全体が草に覆われてしまう。そこで、配信者はPS VitaのLボタンを押しながら画面を擦ると、草を“刈る”事ができる。

大草原不可避な機能だなこれ。
配信欲は無いけどちょっと試してみたい。

ナスペック、WireWorldのHDMI/USBケーブル
ナスペック、Wire WorldのHDMIケーブル&USBケーブル「SERIES 7」
AVアンプとテレビとの接続に使っているUltravioletに新作が出てたメモ。

“特別じゃない”4Kテレビ。東芝「58Z8X」
穴がない! 新感覚イヤーチップ「サイレントピース」を使ってみた

3DS「3D ギャラクシーフォースII」7月24日配信決定!
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド(AA)
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド(AA)

「拡張スライドパッド」にも対応し、よりアーケード版に近い操作感を実現。

3DS用の拡張スライドパッドを単品で買うか、LL本体ごと行っちゃうかで悩んどくメモ。

GTアカデミー出身レーサー、ルーカス・オルドネス選手が来日!

e-onkyoでテイチクのハイレゾ音源配信開始 - 第1弾は石原裕次郎の名曲たち
Yujiro Ishihara 17th memorial THE SUPERIOR Vol.1 《歌伝説》オリジナル・ベスト100
最近オーディオマニア歴の長いシニア層からもハイレゾやDSDって単語が飛び出す昨今、
古き良き歌謡曲の高音質配信って俺らが思った以上のニーズがあると思いますんでメモ。

まあ、歌謡曲と同じぐらいにはアニメ/ゲームの高音質サントラ需要だってあると思いますよ!
e-onkyoさん是非お願いしますね!好きな物は買いますからね!