雑記:13/06/21

浅倉大介、森雪之丞がVOCALOIDを語る──男声ボカロトリオ「ZOLA PROJECT」デモ曲について聞いてきた
【VOCALOID3】BORDERLESS【ZOLA PROJECT】(デビュー曲)

人間でないものはしゃべらないじゃないですか。ぼくらと同じように横に座ってはいないけど、彼らは夢の世界から現実の世界にちょっと遊びにきてくれてるんじゃないかと思うんです。

素敵な表現にハッとなったので。

OVA版「ロードス島戦記」が11月にBD-BOX化
OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX(AA)
俺に人生初の角川スニーカー文庫を読ませた大久保君は元気でやっておるだろうか。
それはともかく、

オリジナルの35mmネガフィルム素材を発掘。リリース以来初というネガテレシネによるデジタルニューマスターを作成し、BD化。「従来の画像を遙かに上回るクオリティでファンの元へとお届けする」(角川)という。

テレビ放送を録画したVHSしか持ってない俺が見たら失神するんじゃないだろうか。
発売日(11月29日)近辺は出費がかさみまくるだろうから保留としつつ、
Xbox Oneが国内販売を来年にしやがったら迷わず購入する事とします。

[PCE] ロードス島戦記
【MEGA-CD】 ロードス島戦記 OP
発色の良いPCエンジン版と良く動くメガCD版…
ハードウエアの限界を前にどれだけ頑張ったかって部分で評価できたこの頃は、
今のマルチタイトル比較よりも、ずっと楽しくて夢があったとしみじみ思うのであった。

…まあ当時は当時で口汚く言い争ってたと思うし、
そもそもOPの頑張りに対して肝心のゲーム本編部分がポn(略)

アップル、Apple TVの最新ソフトウェアVer.5.3を公開
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A