雑記:12/06/06

Wii Uで「テレビからの独立」。任天堂 E3会見~最初のデイスプレイに。ユーザーとの関係も変化?!~

実は、プレスカンファレンスでは流れず、中継映像では流れた映像があったからなのだ。

将来のE3では、「WiiUから見てくれた人には、最後に素敵なプレゼント(アイテム)が!」
みたいな事もあったりするのかもね。

MS、Xbox E3 Media Briefingで「Xbox Music」発表
SCEA E3 2012 Press Conference。新作ゲームアピール
今年はゲームタイトルをひたすら紹介していたSCEと、
「自分達のハードウエアをできるだけ長い時間活用してもらえるように環境を整えるよ!」
という主張が見えたMSと任天堂って感じに分かれた印象がありましたなー。

メディアコンテンツをマルチプラットフォームに提供するXbox SmartGlass然り、
とうとう最初からYouTube他が見られますと言ったりSNS作りますと言ったWiiU然り、
ゲーム業界に対するiPadなりタブレットの市場が無視してると死ぬ規模まで大きくなってるんだ…
と思ったりしましたが、
何はともあれWiiUは早いとこ欲しいです。
WiiからVCのお引っ越しが出来るという話もどこかで見たし、あとは発売日と値段待ちで。

あのでかくて重いゲームパッドでメガドラソフトを遊ぶとかNomad過ぎて濡れる。
お値段もNomadぐらいだと嬉しいですね!おいくらですかね!
セガサターンぐらいまでなら喜んで買いますけどね!

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」の詳細スペック発表
年末発売予定の「Wii U」について

HDMI端子からのPCMリニア6CH出力

AV機器を扱うメーカーだとリニアPCMと書くところな気がしますがそれはともかく、
やっとHDMI端子が使える事で色々捗りそう。
光デジタル端子が無いので、サラウンドヘッドホンを長年使ってる方は対応に注意されたし。

西川善司の3Dゲームファンのための「Wii U」講座 Ver.E3-2012
『ピクミン3』など多数のWii Uタイトルが任天堂のプレゼンテーションで公開! ローンチソフトとして『NintendoLand』が決定
任天堂の遊園地へ行ってみよう! 『NintendoLand』プレイレポート
手元の画面だけでもしっかりと遊べる! 『New スーパーマリオブラザーズ U』プレイレポート
任天堂、新ゲーム機「Wii U」詳細を発表-「New SUPER MARIO BROS.U」発売もアナウンス
SCE、PS Vitaで今夏初代プレステソフトに対応
SCE、E3で新サービス発表 - 今夏PS Vitaが初代PS対応/PS3とVitaが連携/HTCスマホもPSゲーム対応
家でも熱い対戦を! 『バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン』本日配信開

カジュアル向けでもやっぱり『フォルツァ』な内容の『フォルツァ ホライゾン』をプレイ
なんとなくフェラーリで走りたくなるゲームな気がしてきた。

BARE KNUCKLE ORIGINAL SOUNDTRACK(AA)
セガのサントラはお店に買いに行って「扱ってなーい!」という記憶が多いので注文。

PS Vita『初音ミク -Project DIVA- f』パッケージイラスト公開!
初音ミク -Project DIVA- f (AA)

デノン、4Kパススルー/Apple Lossless対応新AVアンプ
音質に磨きをかけたAVアンプ - DENON「AVR-3313」速報レビュー
デノンからAVセンターの主力モデルAVR-3313発売!
三菱、32bit DAC搭載で約20万円の高音質メモリナビ
高音質の証か? ”DIATONE”の名を冠したAVナビが登場、三菱電機

ソニー、1型CMOS/フルHD対応の高級コンパクトデジカメ
ソニーサイバーショットDSC-RX100関連記事リンク集
ソニー、コンデジ“Cyber-shot”に“最高画質”モデル「DSC-RX100」
SONYデジタルスチルカメラ DSC-RX100(AA)
ソニーストアのキャンペーンサイト
非常にそそられたのでメモ。
デジ一持ってくの面倒だけどスマホのカメラじゃなあ…というニーズにがっちりはまりそう。

日産、「フーガ」「フーガ ハイブリッド」の一部仕様を変更

トランクオートクロージャーを追加

なんだと。
この辺シーマを開発する課程でフーガにも流用って感じなんだろうか。いいなー。