雑記:12/04/05

いつの間にかトロフィーリストが全部揃っている事に気付いたのでVitaリッジ再開。
曲が強制ランダムになるネットワーク対戦関連も、
馴染みの曲が激増した事で、以前ほど退屈する事も無くなってました。
地道にプラチナトロフィー目指そう。

で、

社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』|5. 『ファイアーエムブレム』らしさとは?

まあ、「追加コンテンツを買わないと中身が薄いのでは」
と思われる懸念があるので、大前提として
本編もちゃんとしたものでないといけないんです。

追加コンテンツ対応にするってことは、
「買わないと薄い」という批判を絶対に受けないぐらい、
本編を仕上げるという課題が、同時に生まれますからね。

Vitaリッジに関わった人らは上の言葉を毎朝唱和してから仕事をすればいいと思ったのでメモ。

SATA 6Gbps対応になった東芝製SSD「SSDN-3T120B」を試す
個人的な大本命なので。
2個買ってRAID0とかやりたいなあ。

ソニー、家庭用4Kテレビの開発を表明
「新しいiPad」のRetinaディスプレイで電子書籍はどう変わるか
Google、ARメガネを使った「Project Glass」を始動
グーグル、シースルー型ヘッドマウント端末「Project Glass」のコンセプトを公開
リン、「MAJIK DSM」にHDMI端子を追加した新型

「ごらく部な地球の歩き方 ~ドイツ編~」DVD 2012年4月27日 きゃにめ.jpにて発売
「輪廻のラグランジェ」OVAはPS3ゲームとハイブリッド
ジャージ部はいつも一緒! OVAとゲームをまるっと収録した『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc』が今夏発売
【DXラジオ】リスナーの皆さんからいただいた“ゲーマーフィーの法則”を発表! ゲームをしている時にこんな経験ありませんか?

米日産、新型アルティマを世界初公開
本格レーシングシミュレーター、日本上陸…東京バーチャルサーキット
【インプレッション・リポート】 スバル「BRZ」