買い物:12/02/29

データイースト レトロゲームミュージックコレクション3
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]

120229_01

開封してからというもの2枚目ばっかり聞いてるデコCDは、クリアかつ重厚な音作りでした。

マスタリングエンジニアだった林康さん、タイトーCD第4弾以降名前をお見かけしないですね。
あのシャキシャキした音が好きだったのでいささか残念。

□ハヤテの方は開封したところで止まっているので週末手を付けたいのですが、

120229_02

このディスク収納形態はちょっと素敵だぞと思った次第。
「マルチトレイのデジパック」という仕様表記で少々嫌な予感がしていたものの、
角川系(上方向にスライドさせるアレ)ではなくてホッとしました。
今後複数枚入りのデジパックがこのタイプになっていってくれるといいなー。

以下、先週の分まとめて。

シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)

120229_03

読んでるうちに妹なんだかおっぱいなんだかよく分からなくなってくる。

アンダーディフィートHD(限定版)360版はこっち

120229_04

実に久しぶりのアンデフ。
右スティックでショット方向を制御できるようになったのは便利…なんですけど、
調子に乗ってぐりぐりやってるとオプションがあらぬ方向に弾を撃つため、
なんだかんだでじっくり真面目にプレーする必要があります。やり甲斐ありまくり。

ボス爆破時はともかく、道中も頻繁にもっさり進行になるんですけど、
これがPS3版だから(=360版は処理落ち少なめ)なのか元からなのかがいまいちわからん。
とりあえずオマケの攻略DVD見て確認しろよって話ですかねこれ。