雑記:12/02/29

ソニーのBDレコーダが「放送転送」対応。PS3配信も
ソニー、BDレコーダーを大幅アップデート - 放送中番組のDLNA配信対応など
ソニー、BDレコーダーのアップデートで6つの機能を追加・向上
放送中番組のリアルタイム転送だの二度録り回避だの夢のような機能ばかりでどうしようこれ。
(NHKの連続ドラマとか、同じ話を何度もやるので重複対策がめんどくさいのよね…)

アップル、3月7日に新 iPad 発表イベントを開催
出たら絶対に買うのでメモ。

劇場版3D あたしンち 情熱のちょ~超能力♪母大暴走! [Blu-ray](AA)
すっかり忘れかけてたあたしンちBDの発売日が決まっていたのでメモ。
BD3Dとサイドバイサイドの見比べができる(安い)市販BDって他に無いので是非。

嶺上開花 スペシャルBlu-ray BOX到着!
咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray](AA)
でかい。

それはともかく、こういうBD収納形態の製品を見た時、
スペース効率とピクチャーレーベルの閲覧性を何よりも優先した結果なのだってのは理解しつつ、
BDをプレーヤーに入れて取っ替え引っ替え再生するユーザーの事あんまり考えてないのかな…
と、なんとも微妙な表情になっちゃうのよなー。凄く取り出しづらいんですよこれ。

【MWC 2012レポート】【富士通編】国内向けに超ハイスペックTegra3スマートフォンを投入
ソニー、1080/60pや無線LANなどサイバーショット4機種

「ドッドッドリランド」をカスタムできるジェネレータがクセになる
確かに。

STG『ESCHATOS -エスカトス-』のダウンロード版が配信開始! 追加コンテンツの情報も
Jet Set Radio HD、この夏に配信へ
田中理恵さんがあなたをナビ―『MAPLUSポータブルナビ3』の新たな音声コンテンツが登場

マツダ CX-5 試乗レポート
トヨタ、「アベンシス」をマイナーチェンジ

【5時間】きちれこ!!一挙放送(1~17話)ひな祭りスペシャル【生放送】
よくもこんなキチガイ生放送を!
予約。