雑記:11/10/06

昨日今日と頭痛に見舞われてぐったりでした。
週末は移動しまくるので軽めに更新。

そんなあっさり流せるもんじゃない話ばっかりなんですけど。

Steve Jobs 1955-2011
Remembering Steve Jobs

Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏が死去
おくやみ:アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏
おそらくこの時間、多くの同業者が同じ人物について考えていることだろう
ジョブズが残した「ほんとうにスゴイ」もの
嘆きのサンフランシスコ ジョブズ氏の訃報を受けて
【スライドショー】ジョブズ氏を悼む世界中のアップルファンら
スティーブ・ジョブズ 追悼 at アップルストア NY 5th Avenue
【追悼】ジョブズ氏がAV機器に革命を起こした「この10年」を振り返る
人類にとって掛け替えのない天才が逝去。
朝のテレビで速報を見た直後、数分の間動く事ができませんでした。

しばらくの間は喪失感も凄いと思うけど、
5年後、10年後に、次代を担う天才が活躍する未来を願いながらiPhoneを愛でていきたい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。たくさんの夢と魔法をありがとう。
そして頑張れ。これからのApple。

iPhone 4S、10月14日よりソフトバンクとauから発売
「アップルだけが提供できる体験」。iPhone 4S発表
アップル、フルHD動画撮影対応「iPhone 4S」【更新】
公式|iPhone4と4Sの比較サイト
写真で見るiPhone 4S~国内版は全てSIMロックに
ソフトバンク、「iPhone 4S」の詳細を7日発表
iPhone4S:ソフトバンクは下り最大14.4Mbps、auは3.1Mbps
au公式サイト
本当だったらこっちが最初に来るはずだった、iPhone4S発表。
ソフトバンク版とau版には結構な特徴の差がありますので、
「おいおいau版に替えたら繋がる以外の部分がやたらと不便になったぞ!」とならないためにも
それぞれの長所と短所をじっくり見定めて行きたい。

要するにちょっくら様子見を決め込みたい…のですが、
iOS5は全体的な要求スペックが底上げされてそうなので、そこにどれだけ不便を感じるかかな。
アップデートが提供され始める12日を楽しみにしときます。

クロ歴史  ̄m ̄)
クロ歴史 p(・∩・)q
ブルーレイマイスタークイズ 5th 公式サイト
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)(AA)
うちのトロステ日記を参考資料っぽく使ってもらっているにも関わらず
(しかもお互いに何の連絡もねえー!)、
未だにスペシャル検定を受けられないほどのバカですみません(‘A`)

そしてなんだその色紙。おい。
おい。

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX
咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray](AA)
BD-BOX関連まとめて。
まなびストレート!はかなりビックリした。漫画版は読んだけど、アニメの方は積んでるな…

【日常】ゆっこのセリフを五十音順に並べてみた。
なげえよwww

「CEATEC JAPAN 2011」に見るAV機器的未来~放送と通信、そしてソーシャル~
NEC、5GHz帯450Mbps対応の無線LANルーター「AtermWR9500N」

ウェンディーズ、日本上陸に向け再始動 公式サイトもオープン
五反田肉祭り
肉メモ。

欧州日産、ジュークR製作を正式発表
欧州日産、GT-Rエンジンを搭載するSUV「ジュークR」
心昂ぶるスーパーなジュークきたこれ!!
これ日本に来るのかなあ。