雑記:11/09/28

ソニー、世界初の聴感補正対応AVアンプ「TA-DA5700ES」
ソニー、AVアンプ「TA-DA5700ES」を発売 - 192/24ネット再生に対応、「サウンド・オプティマイザー」も搭載
ソニーのAVセンターTA-DA5700ES ネットオーディオは24ビット 5.1ch対応
今年は最上位のみ新しくなるソニーのAVセンター。価格据置きのTA-DA5700ES
公式リリース
かないまるさん今年のお仕事メモ。
GUIがまた凄い変化を見せてて、操作性での他社モデルとの差別化がまた一歩進んだ感じです。

サウンド・オプティマイザーが凄い気になるなー。
AVアンプが中心になってやってる「部屋(の規模)に合わせる」音場/音質調整機能の数々は
ごく普通のピュアオーディオとは大きく離れた考え方だと思うんですが、
音質そのものに対する感動を味わうための間口を大きく広げる意味では悪い事じゃないよねーと。

ちなみに、ソニーはこれが最上位モデルと言い張ってますけども、
俺は9000シリーズを決して忘れませんのでいつか5000の壁を破って頂きたいもんです。
他のメーカーもフラッグシップ(このグレード)はまだまだお預けですかね…

ソニー、KDDI網を使った新テザリングサービス「アタッチWiFi」を提供開始
au 携帯電話でテザリングを可能にするアタッチWiFi、月1575円 (パケット料金別)

月1GBまでは下り最大9.2Mbpsで、1GBを超えると128kbpsの速度制限が掛かる

128kbpsが制限速度のトレンドなんだろうか。

【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧【2011年10月期】 -AV Watch
次はどれぐらい消化できるかなー。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク 試乗レポート
トヨタ、燃費40km/Lの小型ハイブリッドを来年初旬に投入
日産 リーフ ニスモRC 試乗レポート
アルファード/ヴェルファイアにVIPグレード
ロイヤルラウンジ製品サイト