雑記:11/09/20

いよいよ明日開幕 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
新サービス よろしくm(._.)m
第5シーズンオープン
あちこち5thに変わった公式サイト
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)(AA)
つわけでBDマイスターの5thシーズン開始。
スペシャル検定目指して是非とも挑戦されたし!
本田先生と麻倉大先生に挑めるのはBDマイスターだけ!

…どんな問題出るんだ。特にクロさん。

ソニー、アーマチュアイヤフォンに参入
ソニー、4ドライバー機「XBA-4」など初のBA型イヤホン8機種
ソニーの独自BA搭載イヤフォンを発表会場で聴いた
ソニーBAイヤホン発表会レポート - 新開発ドライバーで多彩なユーザーニーズに対応
ソニー、新開発の「BAドライバーユニット」搭載のヘッドフォンを発売
ソニー、NCボックスレスを実現したNCイヤフォン
ソニー、世界初のボックスレス型デジタルNCイヤホン「XBA-NC85D」
ソニー、自社BA搭載のBluetoothヘッドセット
ソニー、ボックスレス型のBluetoothイヤホン「XBA-BT75」
ソニー、防水のスポーツ用アーマチュアイヤフォン
ソニー、スポーツ向けの防水BAイヤホン「XBA-S65」
ソニー初のBA型イヤホン11種発表、ボックスレスのノイズキャンセリングモデルなど
公式リリース
今まで「Shureとその他」みたいな扱いだった(いやオーディオテクニカは好きですけど)
バランスド・アーマチュア型イヤホンの世界にソニーが参入。これは気になる。
この中から選ぶとするならXBA-3かなー。

HMDの新時代を切り開く!? ソニー「HMZ-T1」を体験する

30分のアニメ2本程度なら仰向けでも楽しめたが、結論として映画などの長時間コンテンツの場合、やはりリクライニングチェアなどで斜め上を見る姿勢の方が適している。

なんというわかりやすい基準であろうか。
日がな一日着けてるもんじゃないという事だけは存分に理解できる感じ。

…ところでソニーストアはまだ予約開始せんのですかね。

日常 #25:日常の第二十五話
ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」
いい話その1とその2。
ゆるゆりの最終話はオチまで含めて文句なしのハイテンションでしたが、
日常の最終話はどうなりますかね?原作話のストックってあと何があるんだろう。

アイマスじゃない。
OPはもはや様式美の域に達していると思う。(→参考

【魔法少女まどか☆マギカ】FM音源版「コネクト」
必聴。
音数多過ぎて逆にFM音源らしくないという声もございましょうが、
そんなもん「マシン複数台で同時に演奏している」と考えればがっつり楽しめますよ!
コナミだって昔MSX8台で同時に演奏させたスペースマンボウのアレンジをCDにしてたしな!

CDPにも使えるクオリティー、DIGA「BZT9000」はオーディオラックに設置しよう
SCE、PS3をアップデート - 一部ソフトでの動作品質を改善
Sony Tabletいよいよ発売、初日購入者限定イベントも開催
ついに藤田咲さんたちがミクに声をあてる!? 初音ミクのゲーム2作のステージをレポ! 『アイマス』からのゲストなどサプライズ多数!!
『初音ミク -Project DIVA-』チームが駆け付けた『アイドルマスター2』ステージをレポ! 体験版の配信が準備中!!

ダイハツ、第3のエコカー「ミラ イース」発売
ダイハツ、30km/Lのミラ イースを発売
レクサスは新型GSのハイブリッドモデル「GS450h」を公開
スズキは欧州版の新型「スイフトスポーツ」を公開
【インプレッション・リポート】 ボルボ「V60」「V70」
アストン、シグネットEV版の導入を計画
【東京モーターショー11】レクサス LFA にTOKYOエディション?!