雑記:11/09/15

マイスターサイトがいよいよ
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)(AA)

9/20(火) ?時 からスタートする予定です。

最初の連休明けから…って早いな!
つわけで、またもBDマイスターの季節がやってきます。
クイズに答えれば「え?無料の参加でこんな立派なのもらっちゃっていいんすか?」という
認定証がもらえますので是非とも参加すべし。

応援をしてくれた方々と、喜びを共にできる上映イベントを一日も早く開催したいです~

楽しみ。

開発責任者に聞く「PlayStation Vita/Suite」の正体
必読。VitaはPCに接続した時の親和性がちょっと下がってるのかな。
専用メモリーカードの根拠(セキュリティ面)に関してはなんとなく納得できるんですけど、
これでバッファロー辺りからカードリーダーがあっさり出たらさすがに怒るぞ。

PSSについてはなんとも言える事が限られるというか、えーと…
や、やめずに続けてれば良い事もありますよ!

ソニー・エリクソン、Android端末「Xperia PLAY SO-01D」発表
ソニエリが「Xperia PLAY」発表会を開催、ローンチタイトルは「アークザラッド」「I.Q.」など約50作品
忘れないであげて。
PSPで買ったPSアーカイブスが遊べないってのが何とも凄まじいけど忘れないであげて。

「東京ゲームショウ 2011」。Vitaがtorneと連携-VitaでTV視聴。カードを使わないAR技術も
昨日のカンファレンスよりも今日のヤツの方が胸躍る内容だった気がする。
クラウドセーブ機能は今後の必須機能になっても良いと思うんだけど、
それにはPS3版とVita版のソフトを両方所持している事が活用の前提になるから、
今後この辺をどうするかってのは長い時間をかけて検討する必要があるんでしょうね。
周りを見渡せば、iPhone版とiPad版で同タイトルが別売りってのも現状当たり前ですしね…

PlayStation 3 (320GB) スプラッシュ・ブルー (CECH-3000BSB)(AA)
PlayStation 3 (320GB) スカーレット・レッド (CECH-3000BSR)(AA)
PlayStation3(320GB)FINALFANTASYXIII-2LIGHTNINGEDITIONVer.2(CEJH-10020)(AA)
PSP「プレイステーション・ポータブル」バリュー・パック レッド/ブラック (PSPJ-30026)(AA)
登録されてたメモ。

東京ゲームショウ2011が開幕 - PS Vitaと3DSの試遊機に高い注目、ユニークな周辺機器も
『初音ミク -Project DIVA- extend』&『Project mirai(仮)』のステージをレポ!!
“ClariS”の新曲も流れるPSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』のティザーPVがバンナムブースで上映中!!

ヤマハ、“シンプルモダン”な一体型オーディオ「Restio」
ヤマハ、スタンド型の新オーディオシステム“Restio”を発売 - iPhoneやUSB入力にも対応
デザイン性に優れたヤマハのスタンド型オーディオ〈レスティオ〉
パイオニア、DLNA 1.5/省エネ薄型6chAVアンプ
パイオニア、ネットワーク対応薄型AVアンプとHVT方式の薄型スピーカーを発売
新方式「両面駆動HVTスピーカー」採用ホームシアターシステム「HTZ-HW919BD」をレビュー
パイオニア、ネットワーク対応AVセンターと薄型スピーカーを発売
ティアック、デュアルモノラルUSB DAC「UD-H01」
24対応のデュアルモノラルUSB-DAC「UD-H01」を発売
ティアック、デュアルモノーラルタイプのUSB DAC、UD-H01を発売
Windows 8の詳細が明らかに

インフィニティ、セバスチャン・ベッテル仕様の「FX」公開
VW、ゴルフGTIに35周年記念の限定車