雑記:11/09/14

何かを探り当てた Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)(AA)

山P: く**さんはちょっと難しいだろうけど、きた**とか、ま**さんとか結構何とかなるからその辺のメンバーを集めて、あそこでイベントにします?
A: いいっすね。 その方向でネゴってみますか・・・・・・・・・・・・・

A: ところで、次のネタってなんかいけないんですか?
   個人的にはフタコイとか、まなびとか、結構惹かれるんですよね~

イスラエル料理なうってこれかwww
イベント含めて規模が膨らみそうな予感はするのでとりあえず当面支援あげ。
連続更新頑張ってください!(ひでえ)

SCE、「PlayStation Vita」を12月17日に発売
SCE、「PlayStation Vita」を12月17日に発売 - 3G回線はドコモが提供
カジュアル層からコア層までを満足させるハード・PS Vita! 発売に向けて具体的な指針がプレスカンファレンスで続々と明らかに
SCEJプレスカンファレンス、Vita の3Gはプリペイド20時間・128Kbpsで980円から
ドコモ、PS Vitaなど向けのデータ通信プリペイドプランを発表
ドコモのリリース
プレイステーション Vita アプリ&本体機能ギャラリー
PlayStation Vita専用メモリーカードの価格発表
Vitaの発売日と予約開始日、3G関連の料金形態が発表。
10月15日(土曜日)は戦争だな…

特に3Gのあれやこれやには多くの意見が散らばってる感じですけど(まとめると「高い」)、
プリペイド方式を採用してくれたおかげで「ゲーム屋で買って帰って遊ぶ」が実現する…
と考えると、個人的には歓迎です。
「3G版はドコモカウンターで予約→受け取り」みたいな事にならなくて良かった。

まあ問題は「FOMA回線を使っている他(プリペイド以外)のSIMカードも使えるのか」、
要するに「b-mobileのSIMって使えんの?」という辺りなので、
今後本体に関する記事を作られる方におかれましては、
是非ともその辺をつまびらかにして頂きたい!結果如何では俺の反応も変わるぞ!
3G版の購入は前提になるので「大喜びで買う」か「ガッカリしつつ買う」のどっちかだけど!

専用メモリーカードは何というか…早く値段下がるといいよね…

公式リリースPDF
PS Vita本体と同時発売のローンチタイトルは? 26タイトルがラインナップ
PS Vitaのローンチは26タイトル! “SCEJプレスカンファレンス”に登場したクリエイターのコメント&タイトルを掲載
リッジレーサー(仮名)(AA)
ローンチタイトルはリッジを買ってDL関連を買ったり落としたりって感じになりそう。
で、発売予定タイトルの中に燦然と輝く「MAPLUSポータブルナビ4(仮)」の文字に
激しく心躍った。これがある限り、VitaにGPSは必須ですよ!そら3G版しか選択肢ねえよ!

あと、

トロとクロの参戦を決意。

「ストリートファイター X(クロス) 鉄拳」は絶対に買う。

□PDF内リリースの仕様一覧でまず気になったのは、
音声フォーマットからATRAC系とWMAが削られているところ。
WMAはともかく、ソニーの主力音声フォーマットであるはずのATRACが無くなるあたり、
なんとも時代の流れを感じてしまうな…

「まあATRACはMedia Goでエンコできないしね!」と一瞬納得しかけたけど、
それならMedia GoでエンコできるFLACに対応しろと言いたい。かなりマジで。
これもウォークマンもPS3もどうしてFLACを避けるのだ。連携ですよ連携!

SCE、PS3に新色「スプラッシュ・ブルー」など-PSPはツートンカラーの「ブラック/レッド」
SCE、PS3とPSPの数量限定カラーモデルを発売
新色メモ。

ドコモ、ゲームパッドを備えたスマホ「Xperia Play」
NTTドコモ、Xperia PLAYを10~11月に発売 - ゲームソフト6本付属
ドコモ、Xperia PLAY SO-01D 発表。ゲーム5本が同梱、10-11月発売
製品ページ
忘れないであげて。

いよいよ登場、ソニー流Android「Sony Tablet」
Vitaにも“Throw”機能があったらなーとか思ったりなど。

パイオニア、9ch同時ハイパワー出力のAVアンプ上位機
パイオニア、AVアンプ「SC-LX85」「SC-LX75」を発売 - 新アンプ素子採用、192/32マルチchも可能に

LX85/75を使って192kHz/32bitマルチチャンネルの音声が楽しめるようになった。

AirPlay、DLNA1.5、WIndows7認証、192/24のFLAC/WAV再生、インターネットラジオ機能、iControl AV2での操作、AirJam機能、無線LAN/Bluetoothのオプション対応、AVナビゲーター機能ももちろん搭載している。

とてつもねえ。
うらやましいので次期モデルを待ちながら貯金しよう。

PS2版『怒首領蜂 大往生』 デスレーベル
人間の可能性を思い知った。
俺も頑張らないと。