雑記:11/08/29

日常 #22:日常の第二十二話
久々に「ぬあー音声レート低すぎー!」と強く思うEDであった。
ホントCD出たら買います。

「日常」の合唱曲(AA)
10月5日発売。よーしこれだな!
買っちゃうとまたぞろオーディオ熱が上がってきそうだけど気にしない事とす。

どうして運のいい人はいつもツイているのか?…興味深い研究結果

自分の直感を大事にし、運があると期待をかけ、そして悪運には融通を持って対処するようにさせた

フェっちゃんっぽい。
それはそれとして必読。初出は古いけど、いつ何度読んでも大丈夫です。

VAP、「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」をBD-BOX化-36/37話を3D映像化。
「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~(AA)
BD3Dでも収録。うわーマジか!しかも今年中には出るんだ!

【特別企画】FLACで始めるロスレス音楽生活(前編)
掲載されているページが間違ってるんじゃないのかと一瞬見返した。
ネットワークオーディオの世界をピュア系のユーザーに知らしめたLINNはホントに偉大だな…

実際のところ、iPod/iPhoneに対応したカーナビであればデジタルが付いているので、
現状カーステレオと連携させるならApple Losslessが一番現実的…ではあるんですが、
FLACの対応がもっと一般的になってくれれば様々な機器で堪能出来る様になるから
こっちはこっちで凄く頑張って欲しいというのが正直なところ。
もっと自由に使われても良いんだぞ。mp3みたいにはいかないけど。

自宅でできる簡単ボイトレ

■モノマネで声帯を鍛える
 普段使わない声色や、普段使わない声域で話すことも効果的なトレーニングとなります。
 このトレーニングに最適なのが「モノマネ」。

これに関してはGAP SYSTEMがマジでオススメです。

萌えたし燃えたし燃え尽きた!みるくらりあっと Vol.3参戦記!
「いやー僕は後ろの方でゆっくり楽しませてもらいますので!」
と言いつつそれなりにまったりしていたにも関わらず、
「 経験値☆上昇中↑」が来た瞬間に「うおあーっしゃーきたーーー!!」→全力…
という記憶も鮮明に思い出される、昨年開催されたみるくらりあっと Vol.3レポ。
その節はお世話になりました!

ソニー、スピーカーにもなるコンパクトラジオ
ソニー、ウォークマン連携も意識したステレオポータブルラジオを発売
『英国王のスピーチ』で味わうプラズマテレビの“感性領域”

トヨタ アベンシス 試乗レポート
BMW 1シリーズ 試乗レポート

「ぶらり途中下車の旅」滝口順平さん死去
お悔やみ申し上げます。
今年はガックリ来る訃報が本当に多い。