雑記:11/08/09

パナソニック、BDの画質/音質を追求した「プレミアムDIGA」
パナソニック、画音質を追求した“ブルーレイDIGA”プレミアムモデル「DMR-BZT9000」など
公式リリース
パナソニック、USB HDD録画/3チューナのブルーレイDIGA
パナソニック、USB-HDD録画に対応し操作性も高めたモデルなどブルーレイDIGA 4機種
パナソニック、DIGA録画番組をiPhoneで見る無線サーバー
パナソニック、DIGAの持ち出し番組をiPhoneで視聴できる“ポケットサーバー”を発売
パナレコ新作。
これまでの感覚だと、910がトップエンドで「想像を超えた画質/音質がうんたら」でしたが、
まさか明確に「これぞフラッグシップ」というモデル(BZT9000)を持ってくるとは!
すげえ良いお値段ですけどクオリティ高いんだろうなー。いいなー。

…いや自分の部屋だと910でも十二分に満足できそうだけど。
それ以前に先立つ物がありませんけど。

あと、おでかけ転送した番組をiPhoneで無理矢理見るためのWi-Fiサーバーとか、
なんかちょっと凄いぞパナソニック。どれもこれも気になります。

ソニー/パナソニックら4社が3Dメガネの標準化に合意
パナソニック・ソニーなど4社、3Dアクティブシャッターグラスの標準化に合意
昨年10月の段階では「おいおいまた独自路線かい」と思っていたソニー(とサムスン)も合流。
いやー良かったです。
今部屋にあるテレビに使えるって事でもなさそうではありますが、
将来的に各社の切磋琢磨で品質向上スピードが上がるんなら大歓迎。期待しとこ。

「Ethernet AVB」で変わる? アップル製品のオーディオ環境
エミライ、新オーディオブランド「em」設立-PCオーディオに注力。カスタマイズモデルも
ソニーのレコーダ操作アプリ「Chan-Toru」が進化
東芝、「RZ現在番組 for Android」を無償公開

ホンダ、新型シビックをフランクフルトに出展
マツダ デミオ エコ試乗会 試乗レポート
マツダ「デミオ」メディア対抗エコ試乗会開催
ポルシェ パナメーラ ターボS & ディーゼル 試乗レポート
知っておきたい自動車保険 2011【アンケート結果】