雑記:11/08/10

SCE、PS3アップデートでBlu-ray 3D対応強化
SCE、PS3システムソフト「Ver.3.70」を公開 - 3Dコンテンツの再生環境を向上
公式サイト
当初非対応、かつ「がんばっています(笑)」となんとなく絶望的な感じだった
BD3Dのロスレス再生とBD-Jコンテンツの3D表示に対応してしまった。
「次の進歩」、来ましたな。
これで手元のアバターとTHIS IS IT(3D版)をDTS-HD MAで鳴らせるようになりました。

それから、
今まではいちいちプレイメモリーズを起動しないと見られなかったMPOファイルに対応。
(テレビに映すとこんな感じになります)
PS+の方も、セーブデータやトロフィー情報を自動的にサーバーと同期してくれるように。
なんか今回非常に俺得要素が多いです。早くアップデートしないと…

『ロックマン5』や『ストライカーズ1945II』がゲームアーカイブス化
ダブルドラゴンは正直何かの間違いだと思っていた。
ストライカーズ1945II買おう。

!コミケ80!サークル松山せいじ!!お品書き!!
今年のコミケなんですが、取り立ててお手伝いする所も無いので、
日曜日の昼過ぎに行って戦場散歩をするぐらいの予定。
なんか普段会えない人達に挨拶しに行くイベントになってるなー。

「ゼロの使い魔」1~3期が3カ月連続でBD-BOX化
ゼロの使い魔 Blu-ray BOX(AA)
ゼロの使い魔~双月の騎士~Blu-ray BOX(AA)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Blu-ray BOX(AA)
デノン、AirPlay対応で50,400円のネットワークプレーヤー
デノン、AirPlay標準搭載のネットワークオーディオプレーヤー「DNP-720SE」を発売
デノン初のネットワークオーディオプレーヤー「DNP-720SE」を聴く

ソニーが長野に統合して初めて生まれた「VAIO Z」シリーズ
ドコモ、Android 2.3の薄型スマートフォン「Xperia ray」
ドコモ、3.3型液晶搭載スマートフォン「Xperia ray」
ソニエリ、Xperia rayの日本投入を正式発表

スズキ、新開発エンジンと専用6速MT搭載の新型「スイフトスポーツ」
NEXCO中日本、東名 海老名SA(上り)をリニューアルオープン
ステーキ食いに行きたい。