雑記:11/08/08

日常 #19:日常の第十九話
紫色の煙をまとって高速回転しながら天高く舞うルシフェル小木を見て、
「なんで全裸にならない」「最後は爆発だろ」と思った人は俺と尻肉を掴み合おうぜ。

…これを誤解しない人って何人いるんだろう。

ソニーPCL、BDソフト製作用の新アプコン技術を開発
ソニーPCL、新アプコン技術「Real Scaling for HD」を開発
こっそり U=^▽^)
5月26日にABIさんがこっそりどころか堂々とうpっていたソニーPCLのアプコン技術が、
「Real Scaling for HD」という名称にて正式にお披露目。
山崎さんの記事には相当でかい比較用の画像があるので、みのりんをじっくり検証できます。
いやーこれ凄いな。元画像より線が綺麗になってるんじゃない?

この辺トロステでもやってくれると思いますんで、その時改めてって感じではありますが、
現段階の情報で、本アプコン技術の評価を分ける分水嶺となりうるのは、
みのりんの爪の部分を見て、アリとするかどうかにかかっているかなーと思います。
昨年「うおークッキリ綺麗になってる!」「なんじゃこの油絵みたいなベタ塗りは!」と
意見が二つに割れたキューテックのアプコンと比べた時、
個人的にはかなり自然に、違和感無く線を滑らかに出来ているんじゃないかな、とは。

ま、これもあくまで制止画を見た限りの印象であって、やっぱり動いている所が気になります。
今年中に体感できるといいですな!違いを見るためにもDVD1本買っとこ。

長門有希ちゃんの消失 (3) (角川コミックスエース)(AA)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(6) (カドカワコミックスA)(AA)
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)(AA)
有無を言わさず買うメモ。
いよいよ今週末ですなあTBSアニメフェスタ。もう今からすんげえ楽しみだわい。

「ふしぎの海のナディア」がBlu-ray BOX化
ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】(AA)
11月23日発売。
だんだん年末にかけての発売スケジュールが密になってきた気がする。

タイトー レトロゲームミュージック コレクション2 アクションクラスタ(AA)
公式サイト
ゲームギア版をうんざりするほど遊んだラスタンサーガと、
オープニングの曲をうんざりするほどリピート再生していたライトブリンガーが!
買いますわいこんなん。

札幌から東京までタクシーで! 3日間の長距離ドライブツアー
車窓“だけ”を楽しむ日本縦断・超長距離バスツアー
やられたい人向け。
尻肉が取れる夢とか見れそう。

「M3」の兄貴分? ボーズの新PCスピーカーを聴く
クリプトン、「KS-1HQM」のアニソン試聴会を開催
クリプトン、“KRIPTY”「KS-1HQM」でアニソンを聴く試聴イベントを開催
SCEからハイスピード型HDMIケーブルの2.0m版が9月8日に登場
ニコ動、「イカ娘」や「Fate」などアニメ無料配信
蝶野「ピンクのカリスマ?」自演乙戦決定
zionote、ヘッドフォンアンプ内蔵USB DAC「DAC-2 USB」
Pioneer Europe、シアターシステム4機種を発売
DSDの素晴らしさは音楽が好きな人ほど分かるもの - オノ セイゲン氏に訊くDSD配信の魅力
プレミアムヘッドホンガイド、電子ブック&PDF版も絶賛公開中!

フォルクスワーゲン ザ・ビートル 試乗レポート
阿部商会、「フーガ」用ビルシュタイン製サスペンションキット
スバル インプレッサ 新型…発売へのカウントダウン[動画]
見れば見る程、でっかくなったレガシィの代用品すなあ。
なんかこの辺ポロとゴルフの関係みたい。