雑記:11/08/04

トロステがギネス世界記録に認定、明日の配信でコメントを発表
「トロ・ステーション」が「最も多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービス」としてギネス世界記録™を取得
ミクさんやいおりんやくたたん他多数がお祝いしてくれた1000回記念から丸2年、
正直無かった事になってんのかと思っていたギネス申請が見事認定されていました!
これはめでたい!

明日の週トロで報告があるそうなので(早いなw)、
その時改めて、ということで。

「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)(AA)
トップをねらえ! Blu-ray Box(AA)
安い。
Complete Editionと通常版との価格差があんまり無いのも素晴らしいですねこれ。

『アイマス グラビアフォーユー!』を特集!! 電撃限定のアイドル写真を配信中
アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き(AA)
『初音ミク ドリーミーシアター 2nd』本日配信! PSPの接続認証も快適に!!

偏光方式の3D立体視の今 ~なぜ偏光なのか? 各社の差異やその可能性を探る~
メガネが重くて高くて電池が無いと動かないけど高精細な3D映像を見られる従来方式と、
映像クオリティは一歩譲るけど、メガネ自体はあんまり煩わしくない偏光方式の解説メモ。
各方式ともまだまだ発展途上だけど、その分これからの進化が楽しみですな。