週刊トロ・ステーション:11/08/06

110805_t01

92号。
日本の夏、クロさんの夏。

今週はあんまり削ってません。

■その1

110805_t02110805_t03110805_t04110805_t05

今週の大枠1本目はバカテス…のアニメ2期に的を絞った大特集。
BD/DVDに収録される特典の収録現場にお邪魔するみたいです!なにそれうらやましい。

110805_t07110805_t08110805_t09110805_t17110805_t18

いきなりバカだのテストだのと言われてもなにやらサッパリという方に対し、
一応作品世界のざっくりした紹介は行われたのですが、

110805_t06

この一言が何より分かりやすいよね!
ちなみに俺は同じぐらいの時間にまよチキ!見てるんで、クロさんとは違う世界線を(略)

で、

110805_t10110805_t11110805_t12110805_t13110805_t14110805_t15110805_t16

今回の取材先は実写の企画ということもあり、メインキャストさん総ざらえである!
(2ヶ月前にイソッチこと磯村さんが登場した回はこちら
今まで散々ネタにしてきたあんなキャラやこんなキャラの中の人が…というよりも、

とうとう!
トロステに!
ミズハスが!
メガネで!

…おほん。

110805_t19110805_t20110805_t22

ここからは、「リアルFクラスの日常。」の模様がダイジェストで……
イソッチが何か持ってるぞ。

110805_t21110805_t23110805_t28

トロクロwww
おーどういう事なんだこれは。

110805_t24110805_t25110805_t26110805_t30

トロもりやってるじゃないのwww
特典映像に入るのかこれ!マジか!

110805_t31

ゲーム対決。
収録されるのは3巻だな。よーし。

110805_t33110805_t34110805_t35110805_t36110805_t37110805_t38

そして、声優さん達の一言コメントが!(トロもり支援がえらい事になってるw)
こういう時にクロさんのエンジンがかかると大変楽しいこt

110805_t39

ミさーんwwwww
やはりこうなってしまったね。

110805_t40110805_t42110805_t41

並べてみると違和感が無い。
またトロステに出て欲しいすなあ。

110805_t43

クロさんフルスロットルじゃないのwww

110805_t44110805_t45

ここ最近「ほむほむ(相槌)」以外にまどっちネタをすっかり見かけなくなったのは、
バカテス回に取っておいたんですよと言わんばかりであるな。
いや単純にシュタゲ祭りだっただけかもしれないけど!なんかあっちは当分続きそうな予感。

110805_t46

サイン色紙は会員限定でした。
感謝とおわびのパッケージをギリギリで落とした人は、是非トロステを起動してみるべし。

…にしてもこれ、
単なる「取材」の枠を遙かに超えて、コラボの領域にまで到達してる気がするんですが、
そういえば1期の8話にどっかで見たようなあれやこれやが

 

110805_t32

 

…おや?こんな時間に誰だろう。

■その2

110805_t47110805_t49110805_t48110805_t50

大枠2本目はダークゾーン特集。
ざっくりとしたあらすじを見る限りではすこぶる楽しそうなので、
思いっきり積んでる上に買い物日記すら上げていない囮物語を読み終えたら手に取っていきたい。

110805_t51110805_t52110805_t53110805_t56110805_t59

貴志祐介先生のガチンコインタビューも。
ゲームに対してはそれほど造詣もありません…的な話が出たと思いきや、

110805_t54110805_t55

なにー!!と思わず声に出してしまうようなタイトルが飛び出したり、

110805_t57110805_t58

バーカwwwと思わず声に出してしまう展開があったりと、
濃密で興味深い内容なので是非とも全文を読まれたし。
貴志先生の作品を読まれているって方はとにかく読まれたし。

110805_t60110805_t61110805_t62

基本的に「だろうと思った」という感想を抱かず、いちいち一喜一憂する程度にはバカなので、
もっとたくさん文章を読まないといけないかなーとは。精進します。

110805_t63

ストレートすぎる。

110805_t65110805_t66

肉球戦かわいいww

■その3

110805_t64

ギネスのおはなし。

110805_t67110805_t68110805_t69

2年前の1000回記念の時にお願いされたデジタル署名、随分集まってたんですな。
結果として認定内容は当初と異なりますが、続けば続くだけ盤石になる感じだからまあいいのか。

110805_t70110805_t71

リアルにもらいに行ってるww

110805_t72

そして記念アイテムももらった!!
BDマイスター認定証の隣に飾ろう。

110805_t73

トロステ1000回のエントリーで「216個目」と書いたトロステ日記の数も、
この週トロ92号のエントリーにて、343個目までになりました。

まいいつ時代はクロ枠だの目を引く回を抜粋して取り上げてたけど、
週トロに変わって以降、まるで一度でも更新すっぽかしたら死ぬぐらいの位置付けになってて
なんか自分でもびっくりですがそれはともかくとして、

110805_t74

もうトロステが続く限りはずっと応援し続けるよ!
まだ遊んだ事が無い方とか、週刊になってから離れているって方が、
ソフトを起動するきっかけにここを使ってくれると嬉しいなー。
今後ともよろしくお願いしますね。

■その4(会員限定)

110805_t75

いろんな意味で凄まじいインパクトを誇る、ご当地グルメ・埼玉編の後半。
いよいよ次の福島が最後です。

■おまけ

110805_t76

マジか。(マジでした

110805_t77110805_t78110805_t79110805_t80110805_t81110805_t82

てれびんデレデレ。一周年で夫婦漫才にも磨きがかかっているな!
さーて、コミケ真っ最中となる来週のトロステは、

110805_t83

こちら。
来週はあっさり行きますので、各自楽しく激しいお盆をお過ごし下さいませ。
その分再来週は全力で行くよ!全力を出せる内容である事を今から期待していきたい。

ちなみに、

110805_t84

今週からスタンプラリーが始まりました。
進行は世界一かわいい満月ちゃん!96号までは絶対に満月ちゃんにメロメロになれるよ!