雑記:11/06/08

任天堂、6.2型液晶コントローラ採用の「Wii U」
任天堂「Wii U」はIBM Power/AMD Radeon HDのカスタム版を採用
任天堂、Wiiの後継機「Wii U」を発表
任天堂が次世代ゲーム機“Wii U”を「E3 2011」で発表
公式リリース
公式の概要
公式サイト
社長が訊く
任天堂の据置新ハードが発表されたメモ。
本体そっちのけで紹介されているタブレット状のコントローラーが全てであるな。
「いくらするんだ」って疑問も来年までお預けとしておきたい。
あと、せっかく3DS展開してるんだから、3Dコンテンツも仲間に入れて下さいねとか。

ようやく据置ハードがHDMIでまとまる日が来るのかと思うと、どこか感慨深い物があります。
既存のWiiもGCソフト用に保管しておく事になりますけど、
とりあえず出たら買っていじくりまわしたい。やっぱ新ハードのリリースは胸がときめくね。

SCE、PS3システムソフト3.65公開で新機能追加
SCE、PS3システムソフトVer3.65を公開 - PSPゲームのセーブデータ管理を追加
今し方入れたメモ。

『GT5』アップデートでカーライフシミュレーションがさらに充実
アップデートのお知らせ(1.10)
GT5のアップデートも来た!
上の3.65を適用した後にアップデートできるようになります。
最初から入れとけと言いたくなるウェアアイテムはもちろん、
配信イベント関連はかなり熱いので久々に起動させていきたい。

テレビが3D対応じゃなくても3D写真を量産出来るようになったとの事なので、
3DSでの鑑賞用素材としてもりもり活用されたし。俺もいくつか試してみよう。

クリプトン、ペア約38万円の2ウェイ「KX-3PII」
クリプトン、定番スピーカー「KX-3P」を大幅にリファインしたマークIIモデル「KX-3P II」を発売
ソニー、世界最小最軽量のミラーレス機「NEX-C3」
Contra Force(コントラフォース)(NES)
第2回 序章 死闘は『プロローグ』から始まっていた(中編)
けいおん! 琴吹紬 マックスファクトリー版

TVアニメ「たまゆら」本格始動!
『たまゆら~hitotose~』のBGMを担当するのは、OVA「たまゆら」と同じく『中島ノブユキ』 に決定しました!
うむ!