雑記:11/06/10

VAP、「桜蘭高校ホスト部」を8月にBlu-ray BOX化
「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX(AA)
実写ドラマ化の恩恵なんだか分かりませんけどとにかくホスト部BD化メモ。絶対買うわ。
これとWORKINGのBOX(AA)で冬まで過ごします。

PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は?
平井社長のインタビュー2011。
PS3の次は今のところ予定無し。まあしばらくはVITA一色ですしね。

現状日本国内でPSNが完全復旧していないため、クラッキング→情報流出話の雑感については
「早いとこ何とかしろ」という結論にどうしてもまとまってしまうな。
サービス再開までの流れはソニーの動きだけで解決する話じゃないし、
難しい話なのは分かるんですがとにかく早いとこ何とかしろ。

こうまでクラッカーに好き放題されて個人情報が脅かされ続ける現状の中、
「個人がネットで自由に動けるせいでこういう事が起こるのだからネットを規制しろ」
って話が盛り上がってこない事を祈るばかりです。

東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ
東芝、人気声優6人が出演するAndroidアプリ「RZ声優リモ」を期間限定・無料公開
無料!東芝すごいな。

起用されている声優は以下の通り。

から始まる山崎さんの解説も凄いなw
期間中に買い増しするからその時にでも落とそう。

「Fate/stay night」遠坂凛きせかえパックの提供を開始!
「Fate/stay night」きせかえ紹介ページ

さて、残っている「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花バージョンですが、こちらも
鋭意製作中ですので、お待ち頂いている方には申し訳ありませんが今しばらく
お待ち下さい。

待つ。

ソニー、3D映像をより明るくしたSXRDプロジェクタ
ソニー、3D対応SXRDプロジェクター「VPL-HW30ES」を発売
ソニーの新SXRDプロジェクター「VPL-HW30ES」を林正儀が速攻レビュー
自室からプロジェクタがいなくなって結構経ちますけど、
80インチのスクリーンだけは未だに残ってるんですわこれが。

今後再利用の機会が訪れる事はあるんだろうか。
今の部屋だと天井からぶら下げるしか活用シーンが無いんですけど、これ床置き用だからな…

「魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリ、始めました。
おいミヤビックス。わけがわからないよ。

ヒロイン・フィアの声は田村ゆかりさんが担当!! TVアニメ『C3』最新情報をお届け!!
ダンシングアイ : ナムコジェネレーションズ
PlayStation®3専用ソフトウェア『モーターストーム3』 発売中止のご案内
西川善司の3Dゲームファンのための「WiiU」3Dグラフィックス講座
まだまだ不明点の多い「Wii U」,スペックから読み解く新機種の真価
「Wii U」と家庭用ゲーム機の未来–任天堂宮本茂氏に聞く
任天堂、ニンテンドー3DSに新色フレアレッド
3DSにアクアブルーとコスモブラックに続く新色・フレアレッドが登場!!
Microsoft、「Forza Motorsport 4」Night Partyを開催
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』誕生20周年記念パーティに中裕司さんが登場

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
ファンの皆様へ
あまりのショックと喪失感に言葉も出ず。
どうか安らかに。