雑記:11/02/21

パナソニック、手かざしで操作できるポータブル「VIERA」
パナソニック、実売6万円のポータブルBDプレーヤー
パナソニック、4ダイバーアンテナ搭載ポータブル地デジテレビ“VIERA”3機種を発売
10.1型ポータブルVIERA に非接触ジェスチャ操作やBD内蔵の新モデルDMP-BV300 / HV200 / HV150
公式リリース
DMP-B200の公式リリース
「オマエの部屋にはいらねえだろ」と思う一方で定期的に欲しくなる、
(そして何故かソニーが出さない)ポータブルBDプレーヤー/テレビの新商品メモ。
特にカーDCアダプター同梱のDMP-B200。欲しいぞ。

2010年のBDソフト市場は前年比2倍の400億円規模に

ジャンル別では、2008年後半から始まった洋画・邦アニメへの二極集中の状況が2010年も続き、両ジャンルで全体の8割以上を占めている。

「良い環境で堪能したい」という嗜好を持つユーザーがこのジャンルに多いっちゅ事で。
わざわざ”邦”と入れる=ディズニーは除く、という勘定でこれなんだから凄いと思います。

第3回DEGジャパンアワードは「アバター」が獲得
BDA大賞 & DEGユーザー大賞 v(*’-^*)bぶいっ♪
ファンの声に応えてアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』のキャラバンが復活!

シャルルぅぅぅぅーーーーーー

先週末に3話で止まっていたISを消化した際強く感じたんですがシャルル推し過ぎ。
公式痛車がプジョーの時点で察しておくべきだったがとにかく推し過ぎ。
「幼馴染み」という単語の軽さで言えば間違い無く今期一番だと思います。

ちなみに俺は7話の終盤辺りで、
「ドイツ人がデレるまでの課程とか良いからシャルルたんといちゃいちゃしててくれよ!」
と思ってました。多くは語るまい。

…というのはともかくとして、
そういえばこの前居間用レコーダーとしてDMR-BZT700-K買ったのでした。
アバター3Dもらう手続きをしよう。

個人的にはインフィニット・ストラトスのシャルル回を100インチスクリーンで4兆回再生してからでないと寝られない奇病にかかっておりますが薬は不要です。
6話と7話で8兆回見るという事ですね!

異世界の聖機師物語 BD-BOX(Blu-ray Disc)(AA)
単巻13本が5枚組に、
定価だと全部で81900円だったものが3万円に。

「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始
明日から。

2011.12.3(Sat) ROADSHOW
封切り日に行く。

寺島靖国氏の『一歩前進三歩後退 JAZZオーディオ 魔境の旅』発売
一歩前進三歩後退 JAZZオーディオ 魔境の旅(AA)
最近お金の出先がAV方面に(そろそろ車にも)向かっちゃってて
オーディオ界隈にはあんまり積極的に首と資金を突っ込んでないのですが気になるので。

オンキヨー、3年ぶりにサウンドカード新モデルを予告~PCI Express採用
ONKYO PCオーディオ製品情報:PCIeデジタルオーディオボード | オンキヨー株式会社
でもこれは絶対に買う。

モニター・オーディオ、Platinumの高音質化技術を継承したハイクラスモデル「Gold GX」シリーズを発売
まずはこれを置いて良いだけの部屋が欲しい。

「まさに万能のプリメインアンプ」 - 石原俊が聴いたラックスマン「L-550AX」

ジャズはパワフルかつエネルギッシュ。サックスやトランペットがブヒャーと鳴り、シンバルがガシャーンと打たれ、ベースがブルンと唸り、バスドラムがドスンと腹に伝わり、ピアノの和音がズキーンと響く。しかも美しい。

個人的にはこういう褒め方が大好きなので。
ラックスマン憧れるなー。

NECがLifeTouch Noteに込めた想いを開発者に聞く
後で読むメモ。

『赤い刀』がXbox 360に移植決定!! 新ステージやボスを追加
公式サイト
とりあえずメモ。

独Audi、ジュネーブショーで「A3 コンセプト」公開
独アウディ、新型A3コンセプトを出展
全幅1840mmって完全にコンパクトの枠をはみ出てる気がする。
あくまでもコンセプトで市販モデルは違いますよ、ってのだといいなー。

ウサギ目 長袖Tシャツ(ホワイト)
契約したい人向け。