週刊トロ・ステーション:11/02/19

110219_t01

テイルズ・オブ・69号。(表題と内容にはあまり関連性がありません)
諸事情により簡易更新です。

■その1

110219_t02

今週の大枠ゲームはテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3でした。
これは新作扱いだからモヤモヤしないぞ!(えー)

110219_t03110219_t04110219_t05110219_t06110219_t07110219_t08110219_t09110219_t10

なにより心底おはしゃぎのクロさんを堪能できたので良しとす。
好きな人は買ってる類のゲームだとは思うんですが、興味ある方は是非。
NGPでも遊べるよう、DL版を買っておくのもアリですよ。

■その2

110219_t11

大枠2本目はご当地ヒーロー大特集。
公式サイトが縦にながーーーーーい超耕21ガッターです。
マウスに合わせて動き回るヒーロー達も相まってトップページが結構な重さ。

110219_t14

はっはっは。

110219_t15110219_t16110219_t17110219_t18110219_t19

さすが米どころといった塩梅の各種設定が素敵。
米も柿の種も大好きである。今度新潟にラーメン食いに行ったらお土産探してみよう。

ちなみに、

110219_t12110219_t13

申し訳ない事に俺はクロさんとシンクロしたのですが、
クロさんの指す魔法少女が懐かしの九重佑三子版なのか大場久美子版なのか、
はたまた42話から最終話にかけてメテオさんに泣かされ通しだったアニメ版なのかはわからん!
途中打ち切りの作品だから期待はしてないけど、BD-BOX出たら絶対に買うよ!
また1期のOP曲が素晴らしいんですよ…

さておき。

■その3

110219_t20110219_t21110219_t22110219_t23

そろそろ定番化するんじゃないかと思えてきた小枠ゲーム紹介、
今回のタイトルは来週発売のディスガイア4でした。
ドット絵の新旧切替え可能って凄いねw

110219_t24110219_t25110219_t26

そして今回もトロクロが(無料で)参戦。
ドット絵も更に可愛くなってもうどうしようねこれ!

にしても、この「ゲーム小枠」はこれからも続けて欲しいなー。
そしてゆくゆくは大小どっちかでまものろをですね。

■その4(会員限定)

110219_t27

ご当地グルメ・大分編。
大分の食にまつわる思い出ってーと、
高二の修学旅行で正直そこそことしか言えない味のとんこつラーメン食ったぐらいしか無いな…
ニラチャン美味そう…食べたい…いやその前にとりあえずラーメン食いたい。

■おまけ

110219_t28110219_t29

てれびんがチョコをくれたぞー!!!

110219_t30110219_t31

先週がマミさん追悼ティータイムだっただけに喜びもひとしおだな。

110219_t32110219_t33110219_t34110219_t35

そしてニヤニヤ時空も発動ですよ。
もう結婚しちゃえばいいのにね!

110219_t36

次回のトロステはこちら。大枠2本目がすげえ気になります(家族の職業的に)。
来週は3DS前夜なんで慌ただしくなるとは思うけど、
トロステを楽しむ時間はいつも通りに過ごしますよい。