雑記:11/01/17

東芝、2D-3D変換機能を強化した15.6型ノートPCなど
東芝、Core i7-2630QM搭載の3Dノート「dynabook T551」
公式リリース
3Dのフォントがとってもレトロ。
3D対応の上乗せ分3万円をどう見るかって感じになりますかね。
メガネの単価考えるとお得な方なんじゃないかしら。

「さよなら絶望先生」全シリーズがBlu-ray BOX化
さよなら絶望先生 Blu-ray BOX[期間限定版](Blu-ray Disc)(AA)
公式サイト
「らき☆すた」がBlu-ray BOX化。7枚組で約4万円
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray](AA)
公式サイト
BOXまとめてメモ。
結局らきすたのソースってSDとHDのどっちなんでしょね。どっちでも買うんだけど。

“なりきりヒーロー”「キック・アス」がBD/DVD化
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)(AA)
えー、映画的にはそりゃーもう楽しくて笑えて熱くて泣ける作品でございまして、
お近くで上映の際には是非とも全力で観ておくべし)
風邪こじらせてヘロヘロな状態での鑑賞ですら大いに盛り上がってしまい、
「こりゃもっぺん行くかBD買って延々と観たい」と思っていたので
リリーズ自体にゃ大歓迎…なのですが、

(1)英語(DTS 5.1ch)
(2)日本語(ドルビーデジタルステレオ)

BD作品とは思えない不可解な音声仕様に口あんぐり。
これは一体どうした事なのか。これではまるでなりきりBDでアス。いやホント頼むでアス。
それはともかく日本語吹替のキャストは気になります。

やっぱり3D BDソフトはすごい!
映画館で見損ねたヒックとドラゴンのBD3Dを待ってる間にネタバレ踏んだメモ。
Amazonのレビューはたまに感想という名の単なるあらすじが載ってるから油断ならんね。

祝勝会 o(>▽▽<)oキャハハ
「乙ー!乙!よくやった!」が記憶に新しいあの。
紅白inコミケ肉敢行中の出来事だったため、
リアルタイムであの興奮を共有出来なかったのがちと残念でした。

サイバー・バズ調査、約4割が「Facebookは2011年に流行する」と回答
登録してから出来た友達が2人なんですけどホントに流行するんですか。


●長期応援中↓

BDA Title Award 2010 大賞 & DEGジャパンアワード・ブルーレイ ユーザー大賞 タイトル投票

…に絡んで、先日投げた「プレゼント応募の詳しいトコはどうなってますか?」という質問に
お答え頂きました(お手数かけます)のでこちらにも転載。

1日1票投票できて、毎日抽選の権利があります。毎日投票していただくと当選確率が上がります。

さらにコメントを書いてもらうと2票分。

重複当選はしないようにしますが、すべての賞が独自に抽選となります。

すべてに当選した場合には、一番高価(だと勝手に思っている)な物を当選とさせていただく予定です。

皆勤賞とか、だそうかなぁ??

各賞個別の抽選を行い、それぞれ投票回数に応じて当選率が上がるという仕組みみたいです。
万一複数の賞に当選した場合は、より高価と思われる賞が優先される…という事は、
例えばパイオニアのプレーヤーが欲しい人が毎日C賞に応募を続け、見事当選していたとして、
気まぐれに1回だけ投票したD賞にも当選しちゃうとパナのレコーダーがお手元に、
っつー事も考えられるわけです。いやそれ結果オーライだろうけどな!そしてあり得ないと思う。

というわけで、お目当ての賞品がある方は是非とも日参の上投票されたし。
投票の際には作品愛を添えるとなお良しです。