週刊トロ・ステーション:10/12/19

101219_t01

今週は心動かされた部分を抜粋してお送りしますな59号。
赤ぶち眼鏡を着用の上ご覧下さい。

■その1

101219_t02101219_t03

この4日間程の忌まわしき病気療養中にようやく「噛みまみた」の意味を理解した今、
いい加減この辺も脳細胞に刻み込んだ方が良いんだろうなーと思う年の瀬、ってのはともかく、

101219_t04

今週は最近ホットどころかバーストな話題を独占しているっぽいスクエニを

101219_t05101219_t06

侵略しに来ているでゲソ。
近日中にトロステも侵略されちゃえばいいんじゃないだろうか。

101219_t07101219_t08

ぼっちPの扱いに関してはいつもの事としつつ、
スクエニ側の「エライ誰かさん」は、1枚目の画像の通り、
コーポレート・エグゼクティブの橋本真

101219_t09101219_t10

名人wwww
トロステならでは。

101219_t21101219_t11101219_t12101219_t13101219_t14101219_t15101219_t16101219_t23101219_t24

その後(ある程度)好き勝手に社内を徘徊しつつ、

101219_t17101219_t19101219_t18101219_t20101219_t22

えらい人達への流れるようなインタビュー(改めて見返すとすげえなこれ)が行われつつの

101219_t25

見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない会社訪問パートを経て、

101219_t26101219_t33

橋本名人インタビュー(違います)へ。

101219_t27101219_t28

やっぱ大企業の舵取りは大変なんだなーと思う瞬間。
ちなみに今回のトロステでは、エニックス主体のタイトルと、
取り上げる事すら気まず過ぎるタイトルは見事にスルーされておりました。

101219_t29

おおお?

101219_t30101219_t31

ホントに橋本名人インタビュー始まった!!
今となっては「誰?」っていう人の方が絶対多いと思うのに!なんという俺得回なのだ!

101219_t34101219_t35

一回出したら大丈夫だったはずの毒キノコがまた出てきて「あぶねー!」と絶叫したりとかね!

101219_t36101219_t37101219_t38

そうして工夫してきた楽しさが今に繋がっているのだと思うと染み入るな…
口げんかでDIOを倒せるゲームも当時ならではだな!

101219_t39

今後の展望に関して。
クロノトリガーも携帯コンテンツになる時代ですよ。

101219_t40

そしてサインもろたー!!!
これ完全に名人のサインじゃないの!

101219_t41101219_t42

素敵な笑顔で何言ってんだwww
特に疑問を感じていなかっただけに素でびっくりした。

101219_t43

その後クロさんの(セリフが非常に気まずくなってしまった)超傑作披露ターンや、

101219_t44101219_t45101219_t46

ショウケースでの男らしさ披露等クロさんが輝いてましたが全部吹っ飛んでしまった。

 

101219_t47

…あっ。

■その2(会員限定)

101219_t48

ご当地グルメ岩手編の後編。
わんこそば大特集でございました。

101219_t49

クロさんすげえええ!!

■その3

101219_t50101219_t51

PS3では初登場のパックマンCE(DX)紹介。
なかなかに唐突な紹介でしたが、こりゃ次のギャラガレギオンズにも期待しとこ。

■おまけ

101219_t52

クリスマスイブに更新される、次回のトロステの内容はこちら。

俺かい?
もちろんプレミアム会員時間帯にさっさと見て即座に更新ですよ!メリークリスマース!