雑記:10/11/18

SCE、torneで番組とTwitterの同時表示に対応-今冬に「バージョン2.10“ライブ”」に更新
SCE、torneにTwitter連携機能を追加 - 「バージョン 2.10“ライブ”」を今冬提供
『torne』新Ver.でTV番組とTwitterのつぶやきを同時に楽しめる!!
公式リリース
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB(AA)
torneの次期アップデートに際し、まずTwitter連携の「ライブ機能」が発表。
過去のインタビュー記事にて

今後は、同じ地域で同じ局の番組を見ている人同士が、なんらかの形でチャットなどを行なう機能が搭載される、ということになるのだろう。

と表記されていた実況機能が(当時の雑記はこっち)、
トルミル機能の拡張ではなく、Twitterとの連携により実現する事になります。

実況だけではなく、番組予約時につぶやいたりなど、
Twitterがtorneのシステムにかなり食い込んでいる印象ですね。
PS3の本体システムでも大して熱心にやっていないTwitter連携が、
まさかtorneで、それもここまで濃密に行われるとは思いませんでした。えらい。超えらい。

実際どのぐらいまでの機能が実装されているのか、
(特にブロック絡みの機能は結構重要になる気がする)
他のアップデート内容はどうなのか等興味は尽きませんが、
今後のリリース続報とインタビューを楽しみにしつつ、リリース日を心待ちにしておきたい。
いやー、また楽しそうなのが来ちゃったなこれ。

「”tora”neko」と「たいが」に何かを感じざるを得ない。

Chroll テレビ実況コメントを表示するBRAVIAアプリキャスト
あとで入れてみるメモ。

PlayStation 3(160GB) PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック(AA)PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック(AA)
登録されてたメモ。

3D時代の第2世代。新CELL REGZA登場

なお、電源オン操作から地デジ放送が表示されるまでの所要時間は65秒と遅い。電源オン後、49秒後に「CELL REGZA」は表示されるが、ここに到達するまでが長い。一度電源を切った直後のホットスタートでも、地デジの画面が出てくるまで18秒かかる。

自室の46HX900も起動からボタン操作のレスポンスから妙に重くてビックリしましたが、
現行世代は「高品質=遅い」という法則でもあるんだろうか。

ちなみに、

実際に、サイドバイサイドで放送されているBS11の「3D紀行IV」や「Panasonic 3D Music Studio」を視聴してみたが、効果は絶大だ。REGZA F1で見たときと、解像感が全然違う。

祝福のカンパネラBDに入ってるいっしょにばすたいむもサイドバイサイド収録の3Dなので、
もし55X2をお持ちの方がいらっしゃれば是非ともお試し頂きたいところです。
1巻(AA)の方が(おっぱいの)インパクトがあって分かりやすいぞ。

東芝、「REGZA」ブランドの地デジ搭載ポータブルDVD
東芝、REGZAブランドのポータブルDVDプレーヤーを発売 - 9V型LEDモデルなど2機種
車載プレーヤーとしてちょっと気になったのでメモ。

ラトック、無線USBオーディオアダプタ「REX-Link2S」
ラトック、音声を非圧縮無線伝送する「REX-Link」新モデルを発売
ラトック、メモリ液晶搭載の録画用HDDケース
ラトック頑張りメモ。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編」完全生産限定版 特典USB収録「ひだまりらじお×☆☆☆」について
今日気付いたのでメモ。

ガンダムUCがトイ・ストーリーを上回り茅原実里が続く - 「週間BD TOP20」
毎週見出しが素敵すぎる。

[PDF]『NY PIZZA BURGER(ニューヨークピザ バーガー)』12月8日(水)より期間限定で発売開始!
ちょっとこれどっかでホームパーティーやるのに丁度良いんじゃないですかね!w
たらふく食ってついでに新型360とKinektを当てていきたい。