雑記:10/01/24

PS3用地デジチューナ「torne」インタビュー
torne(トルネ)(AA)
PS3のアップデート絡みで数限りない衝撃と感動を提供しているチームの本気が、
torneのソフトウエアでも存分に体感出来るかもしれませんよメモ。
発売してから3年以上経つのに未だアップデートへの期待が尽きないって本当にすげえよ。

特に、トルミル機能のアップデートには凄い期待をしています。
番組見ながらの実況チャットがtorneのシステムだけで完結するとか、
考えただけでワクワクするわい。

PS3 torne(トルネ) PV
ここ最近のPS3絡みでは最高レベルの素晴らしいPVだと思った!
これでいざテレビCMになったらなんとかfaceとかやめてよね!絶対やめてよね

「東のエデン劇場版I The King of Eden」が3月BD/DVD化-TVシリーズ総集編BDも付属。
アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】(AA)
東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション(AA)
私信まがいのメモ。
もうPS3持ってる事だしBD版買おうぜ!見に行くからな!

17回目 まとめてみよう。
「旧作のBD化はこんなにしんどいんだぞ日記」になってきてますねこれw
そら金もかかるし利幅も狭いわ。

祝! 戦場のヴァルキュリア2発売!
トロステ日記が先に来ちゃってエントリの順番があべこべですけどメモ。
なんかニコ生でイーディ分隊のパスコードが公開されてたみたいなんですけど、
他のキャラについても普通に探せば見つかりそうな気がしてなんとも。

PlayStationⓇHomeで春香が踊る!
ハッピとサイリュームを販売ってのを見て「あー!」と納得してしまったのでメモ。
バルログ(※指の間にサイリュームを複数本挟む事です)も出来ちゃうのがちょっと笑った。
手に持つ本数を設定出来るってんなら「Homeすげえ(無意味に)」となるんですが、
実際の買い方とかちょっと気になりますね。買うかどうかは別の話としてだ。

5.1chデジタル出力に対応したXbox 360用の『音声出力アダプタ』
Xbox 360用外部オーディオシステム音声アダプタ『音声出力アダプタ』(AA)
ありそで無かったけど絶対に必要とされていたアイテムが遂に出るな!
これであのクソ高い上に品質がいささか心配な純正HDMIケーブルを買わずとも、
手持ちのHDMIケーブルと光デジタル出力を併用できるようになります。

あと半年ちょい早く出てればな…(半年ちょい前

「愛妻ハグ」参加ゼロで中止 「寒さ嫌われた?」しょげる嬬恋村
なんでこういう類のイベントにしてあげなかったの!

プレゼント & 受賞者発表スタート v(*’-^*)bぶいっ♪
…というわけで、この度1位の賞品を頂戴する運びとなりました。
俺一人では絶対に成し得なかった事です。みんな本当にありがとうね。

ひとまずご報告のみとさせて頂きつつ、
何か動きがあり次第、都度こちらで文字にしたためます。
今のところ、上のエントリ以外に何も知らされていないので、
なんかあるとしても週明けになるんじゃないかなーとは。