雑記:10/11/01

まもるクンは呪われてしまった!公式ホームページ(PS3版)
情報が錯綜した挙句こんな事になっちゃってますが、
おそらくここ数年で最も長い時間サントラCDを再生させている(ゲームは25時間ぐらい)
まものろがPS3に移植決定とのこと。
PS3でも安井洋介買いが全力で出来るように!もう大興奮ですよ!

なんか限定版も出るそうなので、サントラ付きとかだったら平気で2~3本買いそうだけど、
まずは11/4の正式リリースを待つ事にします。いや大概バレちゃってるんだけどな。

~Sphere’s rings live tour 2010~ FINAL LIVE BD plus スフィア in 3D
~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE(Blu-ray Disc)(AA)
俺に3D対応テレビを買わせる最大のきっかけとなったスフィアのライブが
(期待通り)3DBDで来年の元旦に発売!よーしもう絶対買うからな!

テレビの雑感は近日改めて。

OVA「機動戦士ガンダムUC」第2話特別上映スタート
ガンダムユニコーンの第2話がいよいよ公開!
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](AA)
「機動戦士ガンダムUC」第3巻のBD/DVDは’11年3月発売
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray](AA)
ガンダムUCまとめて。

3D VIERA/DIGA購入者に、3D版「アバター」をプレゼント
これは熱い。
アバターもアリス(BRAVIA買うともらえる)も両方映画館で観たけど、
もらって嬉しいっつったらアバターだもんなー。
これから対応テレビなりレコーダーなりを買う方は、この辺考慮に入れつつ検討されたし。

新企画 ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

第一回は、 超有名声優さん

ほう……

★本日のお勧めBDタイトル★
ドラゴンボール改 1 [Blu-ray]

これは匂うなw
インタビューに期待していきたい!

Xbox 360向けビデオ配信「Zune ビデオが」11月1日開始
Xbox LIVEの秋のアップデートが配信開始、Zune ビデオなど実装
後でアップデートするメモ。

ユキム、独ELACの新スピーカー「310 Indies Black」
ユキム、新設計ネットワークを搭載したエラックのブックシェルフスピーカー 310 IB を発売
エラックのスピーカー310 IB。ウーファー振動板にブラック陽極処理を施す
ELAC製品はおしなべて気になるのでメモ。

ニコニコ動画が「ニコニコ動画(原宿)」にリニューアル
気が付いたら変わってた。
iPhone版の新バージョンは、コメントがヌルヌル流れてちょっと違和感あったなw

グランツーリスモ5×レッドブル=X1プロトタイプ 全貌現す
デバッグ等々頑張って下さいメモ。

ホンダ フィットハイブリッド 試乗レポート
雑誌等々読んでて気にはなるんですが、このレビューはちと辛口。

目的地まで行って用事をこなすのに十分だというだけでなく、
必要など無くても、目的地なんて決めないままに乗りたくなる。

やっぱ個人的にはこれかなー。
車を移動手段としか考えられなかったら、きっと先月の木崎湖2往復は出来なかったと思います。
現状買い換えタイミングをどうするかってのはかなり悩んでますが、
その時期を再来年にするせよ、はたまたもっと先にするとしても、
見て、乗って、動かすのが楽しい車にするよ。

…突然ではございますが、学園都市より黒子をお迎えすることになりました。
新作『御坂美琴』【Side-M】をUPしました。
黒子が凛々し過ぎて生きるのが辛いですのw
すげえ良く出来てるな…

「グリードパケットアンリミテッド」ネットブック 11/27予約受付開始!
普通の方は音量注意。
王国民はボリュームを最大にしてから開くべし。

*STARRY☆CANDY☆STRIPE*東京。
本当に、本当に楽しかった。最高でした。
なんかもう毎回こんな事言ってますけど、その毎回の積み重ねこそが、
新たなステージを、より輝く物にしてくれているのだと思います。

次はもっと素敵なステージになって、
俺達オーディエンスも最高に楽しめるよ!きっとね!

毎日を一生懸命生きて、
また、みんなで逢おうね!!

また4月、武道館で!
お疲れ様でした!

以下、ヘッドホン関連がえらい事になってしまったのでまとめて折りたたみ。
基本羅列です。

秋のヘッドホン祭 2010【ゼンハイザー/フォーカルなど】
秋のヘッドホン祭 2010【zionote/音響少女イベント他編】

いずれも10万円を超える高級モデルで、桃井さんは各モデルの値段に驚きつつも、岩井さん自身の楽曲でこれらのヘッドフォンを試聴。こうした高級ヘッドフォンの試聴は初めてという事だが、流石はアーティストの耳、「ハイハットやスネアの聞こえ方がスタジオモニターと同じ」、「家のコンポでは聞こえなかった音がしっかり聴き取れる」。「T1はニュートラルな音で、HD800はどちらかというとダイナミックなバランス」など、各モデルの特徴を的確に指摘。

この話は実際に会場で聞きたかったな…参加された方、お疲れ様でした。

秋のヘッドホン祭 2010【STAX/オルトフォン他編】
秋のヘッドホン祭 2010【iPodデジタル接続アンプ編】
デノン100周年記念ヘッドホンに注目集まる/スタックス、来春発売予定のハイエンド機を出展
フィリップスの上級カナル「SHE9900」/ベイヤー「T5p」登場/KLIPSCH “Image”新モデル/新ブランドninewave
ロジクール UE社カスタム・モニターイヤホンを展示/完実電気ブースで注目したネットワークオーディオ製品
オルトフォン 新イヤホン「e-Q5」が初公開/AKG クインシー・ジョーンズモデル
オヤイデ「FiiO E9」/Westoneのカスタムイヤホン/ビクター“木”の特性を活かしたイヤホン&ヘッドホン
ゼンハイザーが新「HD500シリーズ」を発表 ー “Kleer”採用の高音質ワイヤレスヘッドホン「RSシリーズ」も登場
フォステクスのiPod用ヘッドホンアンプ試作機登場/イメーション、世界初・イコライザー搭載ヘッドホン
ULTRASONE“edition10”に長蛇の列/ラディウス“W(ドブルベ)・2号機”/“ブラック”なJAYSのニューモデル
ジェイド、ゼンハイザーのBluetooth+NCヘッドセット
ゼンハイザー、新オープン型ヘッドフォン「HD 598」
ゼンハイザー、Kleer採用無線ヘッドフォン「RS 180」
オヤイデ、大型ボリューム搭載のヘッドフォンアンプ
オヤイデのヘッドフォンアンプFiio E9、E7とセットでUSB入力対応
独beyerdynamicのテスラ技術搭載ヘッドフォンに密閉型
ティアック、beyerdynamicの密閉型ハイエンド「T5p」を発売 ー フラグシップの高音質をポータブルでも
グラストーン、リファレンスヘッドフォンアンプ「HPA-30W」
グラストーン、バランス回路採用ヘッドホンアンプ「HPA-30W」を発売