週刊トロ・ステーション:10/10/30

101030_t01

52号。10月もこれでおしまいです。
今回もやんごとなき事情により軽めに行きますよ。

■その1

101030_t02101030_t03101030_t04101030_t05101030_t07

旋風を巻き起こしたのは360版とPS3版のクオリティ格差だろ
今週の紹介ゲームはVANQUISHでした。(ベヨネッタ回の日記はこちら

…こっちはこんな紹介でも大丈夫ですかね?

101030_t06

イーノックロさんお墨付きなんで今回はこの辺で!(ひどい)

101030_t08

改行位置に違和感を持ってしまった人はおとなしく手を挙げるのです。

■その2

101030_t09

「いや特に…」という画像からのスタートでどうしたものかと思いましたが、
ともかく今週の大枠2本目は、錯視と錯聴に関するお話。
猫マナーとか夏ワナーとかのアレです。

101030_t10101030_t11101030_t12101030_t13101030_t14

日記用に小さくしてあるこの画像でも存分に体感できますが、
「うおーホントだ」と凝視してると確実に酔うか頭痛になりますので注意。

101030_t15101030_t16

錯聴も含めて「人間の脳ってふしぎ!」という話でございますな。
少し前に文字を入れ替えても何となく読めるコピペが話題になりましたが、
こういうちょっとした違和感を勝手に補正出来てしまうのも凄いよね。

101030_t17

トロ錯視www
もうこれスズキにしか見えなくなっちゃったよ!

■その3(会員限定)

101030_t18101030_t19

世界一かわいい満月ちゃんのプレゼントコーナー…だったんだけど、
普段ならここで行われていた投稿コーナーの裏結果発表は無し。
確実に送られていたであろう、満月ちゃんへの質問も紹介されませんでした。さびしい。

■その4

101030_t20101030_t21

週トロのアップデート(実に1年ぶり)が来るぞー!

101030_t22

今回明かされたのはゲームセンター(カプポン)関連の変更点のみ。
基本システム面への変更の方がどうしても気になっちゃうのですが
(せめてシステムに根付いたカスタムサントラ機能を復活させてくれまいかーとか)、
期日もそう遠くないので座してその日を待つ事にしますかね。

■おまけ

101030_t23101030_t24

「今週の楽屋裏」という性格はすっかりなりを潜め(さびしい)、
その代わりにミニ告知コーナーみたいな性格を帯び始めてますねここ。
PSN絡みの告知だと公式サイトよりも見られてそうなので、
使い道としてはかなり良いんじゃないかと思います。
まいいつ時代みたいにここでブラウザが開いたりするとより効果的なんじゃないかなあ。

それはそれとして、来週のトロステは、

101030_t25

上にも出ていたガンダムUCと街スベリ。

101030_t26

テレビさんに総ツッコミww
前回のように濃密な特集を期待しときますです。