買い物:10/10/23

PlayStation Move スターターパック
スポーツチャンピオン

101023_01

棒買ったよ棒。

101023_02

並べてみるとかなりの存在感だよ棒。

現状同梱ソフトのビートスケッチは完全にスルー、
スポーツチャンピオンの卓球しかプレーしていませんが、
まーこの卓球がホントにガチンコの卓球であり、
「座って腕だけ振ってりゃ良いだろ」と思ってたらKenjiに勝てなくて立ちプレーに移行。
シルバーになってからは棒立ちも許されない(動かないと厳しい)という本気っぷりで、
正直この卓球だけでMoveとソフトの元は取れそうな気がする。すげえ楽しい。
1.7mぐらいしか距離が取れてないけどなんとかなってます。

「こう動いて欲しい」と考えた通りに画面の結果が反映される快感はかなりのもので、
Wiiを持ってて遊んでる人ほどそれを実感できるかも。
ピシッと選べる精度の高さは結構感動ものです。

結局はソフト次第とか、別売り周辺機器という素性から、
普及するかってーと正直微妙かもしれませんけど、
もし体験する機会があるなら是非とも本腰入れて試してみて頂ければ。
ちょっと気になるってんなら、同梱パッケージが販売されてるうちに買っちゃうのも手です。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

101023_03

記念品という事でひとつ。
落ち着いたら初代からやってこ。