週刊トロ・ステーション:10/10/23

101023_t01

51号。
ここまで(アレな方に)全力全開になるなど誰が予想したであろうか。

■その1

101023_t02101023_t03

しょっぱなからクロさん自作の先っちょが光る怪しい棒モーブ大活躍。
最初こそ「Moveをネイティブっぽく言ってるのかな?」などと好意的に解釈していましたが、
今週はそういうんじゃねえという事を把握させられるまでにはそう時間がかかりませんでした。

101023_t04101023_t05101023_t06

わかりやすいデレびん(唐突に思い付いた)を見るのも久しぶりだな…

101023_t07101023_t08101023_t09101023_t10101023_t11

お子様も見てるのにビクンビクンさせんなwwwマジでやめてくださいwww(→参考
それと気付かれなければなんでもやり放題ではあるな。

101023_t12101023_t13

お約束。

101023_t14101023_t15101023_t16

「新感覚コントローラ」という表現にはとても味わい深い表情になってしまいますが、
ともかく今週の主役はPlaystation Move
今世代のハード競争で取りっぱぐれていたリモコン支持層(いるかどうかはともかく)を
ガチンコ仕様で獲得してしまおうという意欲的な製品でございます。
…次の機会までには、ナビコンを「ヌンチャクみたいなの」と言わないよう名前を覚えとこ。

にしても、画像含めたリモコン資料は問題無く紹介されてるのにモーブとな?
と思ったら、

101023_t17

「金が無かったから買えなかったんだみャ」という身も蓋もないお返事ww
どうすんだよこれww

101023_t18

鳳凰脚wwwww
トロのツッコミひとつにここまでの手間をかけるなんて!

101023_t19

ここ数日の自身の散財っぷりを振り返るだに、俺もトロに土下座したくなってきますが、
その前にちゃんと日記にしやがれって話なのでこの後出来るだけ何とかしよう。

101023_t20101023_t21101023_t22101023_t23

4コマになってしまった。

101023_t24101023_t25

本社呼び出しの上お説教タイム。
そもそもトロステでMoveを紹介するってのに、
クロさんの自腹ってどんな判断だって話ですよね。

101023_t26101023_t27

まったくぼっちPはひどいなwww
まーこれぐらいはバチも当たらんだろうと思いますよ!相手がアレだし。

101023_t28

PMB。

101023_t29101023_t30

色々スレスレの前置きを経て、いよいよここからが本番。
Move良くできてるなー。

101023_t31101023_t32101023_t35101023_t36101023_t37

本番≠まじめにやる。

101023_t33101023_t34

クロさんwww45号でなんとなく抑えてたっぽいのに台無しじゃないのwww

101023_t38101023_t39101023_t40101023_t41101023_t42

SCEの人は基本的にノリが良いんだろうけどそのセリフは絶対言ってねえだろww
いやー今回おもしれえなー。

101023_t43101023_t44

てれびんが落としたw
カメラが無いと動かないのですが、このカメラの設置位置調整が意外にやっかいでな…

個人的なMoveの感想は別エントリに譲りますが、
スポーツチャンピオン(AA)の卓球がとてつもなく楽しいので強くオススメしたい!
これとパワースマッシュ4があれば一生Moveで遊べると思うよ。

■その2(会員限定)

101023_t45101023_t46

今回のプレイバックは、2007年の「スポーツはルールが命」。
もう3年前になるのか…

■その3

101023_t47

投稿コーナーの優秀作発表。
「ユーザーからの質問を募集する」という形式ゆえにカオスな展開が予想されましたが、

101023_t48101023_t49101023_t50101023_t51101023_t52101023_t53101023_t54101023_t55

ジュンと若本ピエールの汎用性が高過ぎて笑い死ぬかと思ったww
この2人+クロさんはかなり自由に動ける感じがしますね。これからも楽しめそうだわい。

101023_t58

期待してるよ!

101023_t56101023_t57

リッキーもやりたい放題っていうか下の質問が名前含めて酷すぎる。

101023_t59101023_t60

てれびんかわいい。

それにしても、世界一かわいい満月ちゃんへの質問が無かったようで寂しい限りです。
…俺?送ったよ!質問じゃなかったけどな!

101023_t61101023_t62101023_t63

クロさんは爆発させられかけた所を嫁ことてれびんの嫉妬により回避。
ホントにこの質問を見せたらクロさんは喜ぶよりも泣いちゃう気がする。

101023_t64

最後がこれである。
投稿時点と掲載までのタイムラグは大丈夫だったんだろうか。
ともあれ、おめでとうございます。素敵な名前を付けてあげてくださいね。

■おまけ

101023_t65

ゆかりライブ前日の配信となる(それは俺の都合だ!)次回の内容はこちら。
また来週。