雑記:10/09/09

天空の城ラピュタ [Blu-ray](AA)
ホーホケキョ となりの山田くん [Blu-ray](AA)
一挙に登録されてたので。
ラピュタは有無を言わさず買うけど、山田くんの画質がどれほどの物になるかも超楽しみ。

これで両作品ともナウシカと同じ紙パッケだったらジブリを尊敬するぞ。悪い意味で。

ヤマハ、iPhone/Web操作のDLNAプレーヤー「NP-S2000」
ヤマハ、完全バランス伝送のネットワークオーディオプレーヤー「NP-S2000」を発売
ヤマハ初のネットワークオーディオNP-S2000はNASと接続。96/24対応
【麻倉怜士のIFA現地報告 第12回】ヤマハらしいネットワーク・オーディオだ
公式リリース
見た目が素敵なヤマハのネットワークオーディオプレーヤーが11月に日本でも発売。
ハードウエアとしてはなんとも魅力的。

AppleLosslessに対応したら、MAJIKDS狙いだったユーザーがごっそりこっちに来そう。
量販店でも買えるってのがこっちの大きなメリットになりますかね。

エソテリック、一体型SACDハイエンドモデル「K-01」
エソテリック、X-01をブラッシュアップした旗艦機「K-01」などSACDプレーヤー2機種を発売
エソテリック、SACD/CDプレーヤー「 K-01」・「K-03」を発売
■製品ページ|K-01/K-03
あこがれメモ。

1000万円のマイクで立体録音を体験した
後で読むメモ。

今注目のソニー新製品を観て、聴いてきました!
TA-DA5600ES良さそうすなあ…

ソニー、iPhone用カナル型イヤフォンを発売
ぬぬ。

アップル、HDR撮影対応やBluetooth改善したiOS 4.1
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き MW600/B(AA)
これを機会にBluetoothレシーバーを導入するのもいいのかなーと思ったので。
ちなみにGameCenterとやらはなんだかよく分かりませんでした。

セイコーから、アクティブマトリクスEPD採用デジタルウォッチ
公式リリース
普段時計を使ってませんけどこれは気になる。

ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖
10/9~11まで。
期間中は木崎湖と関東を行ったり来たりする予定。我ながらアホだと思う。

止めなきゃ……ぼくが止めなきゃ……記念日に死人が……
どうすんだこのサプライズゲスト。
次回作はホーマー姉が大活躍するって事ですかね。