週刊トロ・ステーション:10/09/11

100911_t01

45号。
来週の話もちらほら。

■その1

100911_t02

今週のゲーム特集は、発売が迫ったフロントミッションエボルヴ
紛争やら戦いを描いたゲームではありますが、
発表当初から360とのマルチ展開が明らかだった分ある側面では平和…ってのはともかく、

100911_t03

軽々しくwwwクイズに答えなきゃいけない人だっているんですよ!(いねえよ)
基本となる舞台はニューヨークみたい。事前に全く情報入れてないから紹介内容が新鮮です。

100911_t04100911_t05100911_t06100911_t07100911_t08

…あまりトロステに馴染みの無い方に向けて一応解説しておくと、
トロはロボットが絡むとネジが一本飛びます。

100911_t09

ねえよww

100911_t10100911_t11

クロさん容赦無し。

100911_t12100911_t14

こっちはこっちでいつも通りの恥ずかしくない飛ばしっぷりなんですけど、

100911_t13

これを見てこっちを思い浮かべるのか、それともこっちを思い浮かべるのかで
ある程度の区別が付いてしまうのではないかと思われます。

…俺?
バーカ後者の方に決まってるだろ!ガンガンでござる!
初代は良く炎龍破のコマンドを失敗して手裏剣が2個になったね。

オチ?ありませんよ。

■その2

100911_t15100911_t16

大枠2本目はまさかのリアル脱出ゲーム特集。

100911_t17100911_t18

身近な人達がたんまり参加、かつこの上なく堪能している中、
「だってオラ…すごい馬鹿だから…」とネット上の記事を読むだけで済ませて来ましたが、
こう改めて特集されると気になっちゃいますなー。
今や行こうっつってもチケットすら入手困難な状態になってしまいましたけども。

100911_t19100911_t22100911_t23

イベント紹介自体は(事情により)過去の物を引っ張って来てましたが、
その分主催者インタビューは(いつもどおり)充実。
これまでの経緯や難易度調整にまつわる話等、
リアル脱出ゲームへの興味が益々深まる内容でございました。

100911_t20100911_t21

おいやめろ

100911_t24

次回(というか今日から)の分は完売してしまっていますが、
これからも続けたい旨がインタビューでも出てましたのでその次は是非。
話題性で参加しちゃった同じぐらいなレベルの人と、
壮絶な足の引っ張り合いをする未来が透けて見えましたがまあそれはそれで。

■その3(会員限定)

100911_t25100911_t26

一瞬だけ出せば許されると思ったら大間違いである。
今週は京都方面が大反応するネタ多めねw

なお、今回の投稿コーナーのお題は、
「おまえらが考えた質問を投稿しろ」という超ご無体プレーでした。
この際だからポケピに聞きたいことがあるって人は、是非とも投稿してみて下さいませ。

■その4

100911_t27

来週に迫ったゲームショーの特集。

100911_t28100911_t29

わっちPに情報を聞き出しに行ったものの、大した成果が得られなかったため、
結局部屋に戻ってクロさんが紹介する事に。さすがぼっちは格がちがった。

100911_t30100911_t31100911_t32100911_t33

肝心の紹介内容は、MOVEと3DとGT5(とモンハンP3)。
出さえすれば良いGT5やモンハンと違い、MOVEと3Dは未だ海山付かないコンテンツ。
この機会に見たり触ったりする事で、知識と理解を深めて行くのも良いと思いますよ。

特に3Dはガッツリ合えば絶対にハマると思うよ!
だいたい1時間ぐらいで続けるのがしんどくなってくるから、高橋名人の言いつけも守れます。

100911_t36

青く光るスフィア…
偶然にしても素晴らしいよね!俺は別にパープルでも良かったよ!(→参考

■おまけ

100911_t34

来週のトロステ大枠はこちら。

100911_t35

節操なんかあったもんじゃねえ各方面からネタを引っ張って来る事に定評があるととモノ3は
なんだか強烈な内容になりそうな予感。
2番目のインタビュー記事は普通に期待しておこ。ラジオ局の話だったりしてね。