雑記:10/09/01

DSを活かすための、手持ちCDリッピング方法とは?
dBpoweramp
ソフトの方が凄く気になったので。
一応Apple Losslessはfoobar2000で再生出来たはずです。
で、

タダで音を良くするPCオーディオソフト選び【後編】 WASAPI/afplayで劇的変化!
WASAPIでApple Losslessを再生すればfoobar2000最強伝説の爆誕ですよ(たぶん)。
実際試してないんで環境整えよ。

Bangai-O HD: Missile Fury Preview
バンガイオーはXbox360へ。
日本で出るのか、出るとして中身のセンスもそのままなのかが超気になる。

どうでも良いけど、シルエットミラージュのPS版っていちいちセーブ画面出るのな。
なかなかにストレスが溜まります。

操作性を改善した新Xbox 360コントローラ発表、可変十字キー採用
どっちかっつーと「彫りの深さ」より「押し込みの感触」の方に気を配れよと思うのですが、
それ以上にボタンの色をモノトーンにしちゃってるのが何というかまた。
ボタンの識別に色の要素って結構重要だと思うんですけどね…

…え?メガドラとサターン(黒)もボタンの色がモノトーンだった?
こまけぇこたぁいいんだよ!!そんなもん遺伝子に刻み込めよ!

OVA版「攻殻機動隊S.A.C.」3部作が単品Blu-ray化
バンダイビジュアル、「攻殻機動隊S.A.C. The Laughing Man」など3部作を単品BDで発売
個別で欲しい物があった、という方向け。

アニメ「モンハン日記ぎりぎりアイルー村」がBD/DVD化
モンハン日記 ぎりぎりアイルー村☆アイルー危機一髪☆〈デラックス版〉 [Blu-ray](AA)

「ぎりぎり過ぎてテレビではオンエアできなかった」という未放送新作2編も収録。

BDはデラックス版のみみたい。

川村ゆきえの3DイメージBDソフトが発売
川村ゆきえ Renaissance 3D&2D [Blu-ray](AA)
「今度のおっぱいは飛び出すぞ!」的な。
BDの時もいち早く作品をリリースしていた気がする。凄いよね。いやおっぱいがではなく。
いやおっぱいも凄いけど。

[2010年9月1日]お礼コメント掲載
発見! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
無事に実体化したゼーガBD-BOX絡み。
あと2位の意外な作品ってのが気になります。

本日の収穫 (*^-゚)vィェィ♪
まだ開けてない(‘A`)
ミクと3Dってすっごく相性が良いと思うので、ライブの第二弾も含めて検討して欲しいなー。
次は土日祝にお願いしますね!あと1曲目はこれでいいぞ!