買い物:10/07/30


TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
戦国BASARA3

100730_01

サントラCD1枚目の取り込み中に3回、
そしてこれを書きつつ2枚目の取り込みをしてたら1回PCがnVidiaのドライバ絡みで落ちた。
早晩買い物日記にグラボ(RADEON)が登場する事になると思います。
ホントどうしてくれようこれ。

肝心のサントラは、文字通り「TVアニメの劇伴」という感じでした。
主題歌CD同様音質に関しては文句が無い一方、
「シチュエーションを問わず聴き倒したい」という俺の好みに合致する楽曲は少なめ。
※CDの帯に「劇伴の枠を超え~」とか思いっきり書いてあってちょっと気まずい。

…とはいえ、個人的には「一番の宝物」が値千金だったので無問題としたい!
ボリューム上げれば上げる程鳥肌が立つという体験は相当久しぶりでした。
これライブなんかで聞いたらボロ泣きしちゃうんじゃないだろうか。

けいおんBDは絶賛未開封、
戦国BASARA3は筆頭で始めて奥州をシメた辺り。相変わらず楽しい。

以下、直近の買い物まとめ。

こはるびより 6 (電撃コミックス)
ラジオでGO! (3) (まんがタイムKRコミックス)
ひろなex. (3) (まんがタイムKRコミックス)

100730_02

きらら関連とこはるびより査収。
いやーひろなex.のおっさんホイホイっぷりは相変わらずたまらんね。

ラジGOはもっと長く続いて欲しい作品だっただけに、
3巻中盤ぐらいからのまとめっぷりには連載時点でもかなりの寂寥感があったんですけど、
「3冊だったら何度でも気軽に最初から読み返せる」と考えればいいかな。
最後まで賑やかで凄く楽しかったです。お疲れさまでした。

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉

100730_03

「見るなら一気に全話通して」という悪癖が発動した結果がこの有様(まだ見てない)だよ!
まだパッケージの中を見ている分、未開封のトトリよりはマシというのがもうね。

少なくとも8月中にまとまった時間が取れるとは毛ほども考えていないので、
消化作業が苦痛にならない程度にちょっとずつ堪能していく事にします。