雑記:10/07/29

久々に強制休養が入ってしまった昨日の分もまとめて。
寝不足はよくない。

『ZANAC×ZANAC』|配信開始日:2010.07.28
PSストア公式ページ
PS Oneコンボと一緒に買ったZANAC x ZANACがPSアーカイブスに(遂に、待望の)登場。
配信を決めた人の所に今すぐ菓子折持ってお礼に伺いたい。

東芝、新CELL REGZAなど3D対応上位シリーズ
東芝、3D/240Hz対応の第2世代CELL REGZA 2シリーズ
東芝、全機種3D対応のCELL REGZA「X2/XE2」シリーズを発売
折原一也の新「CELL REGZA」ファーストインプレッション
公式リリース
3DのCELL REGZAメモ。
X2とXE2の価格差が画質差/音質差に直結してるっぽい(まさかエッジライトとは)ので、
46XE2に向いていた食指がいったんは引っ込んだんですけど、
3D超解像の効果とか気になる点も山程あるから、とりあえず現物が見たいなー。

東芝、RD-X10などBDレコーダ「REGZAブルーレイ」
東芝、BDレコーダー“REGZAブルーレイ”RDシリーズを発売
東芝、実売4万円の3D対応Blu-rayプレーヤー
東芝、Blu-ray 3D対応のBDプレーヤー“REGZAブルーレイ”「SD-BDT1」
待望のBD版RDの魅力をケースイが考察する
公式リリース
RD-X10きたこれ!
筐体の材質から内部チップから電源コネクタ(メガネ型からICEコネクタになってる!)から、
「3D/BD対応のRD-X9」では収まらないフラッグシップっぷりにかなり心がときめく。
麻倉大先生のインプレッションにも期待しとこ。

三菱、3D表示対応の75型レーザーTVを8月国内発売
このベアボーンキットはデモ動画再生用かな?」とか思ってたらステーション部だった。

アイ・オー、15倍AVC録画対応のUSB接続3波チューナ-16,485円。
アイ・オー、15倍長時間録画対応のフルHD地デジキャプチャー「GV-MVP/XZ」を発売
アイ・オー、15倍録画対応のUSB 3波デジタルチューナ
三波対応torneが出るならこのぐらいの値段になるといいよね。

「万能文化猫娘」BD-BOX化。特典CDに熱血電波倶楽部
俺の人生をねじ曲げる決定打となったコンパイラのCDなら今でも全部手元にあります。
この辺の思い出話はねっとり濃密になるのでまた別の機会にでも。

化け物 (-。-;)

ちなみに、取材の途中で、「個人的には、過去の作品のブルーレイ化を進めてほしい」 とおっしゃっていました。

とらドラは過去の作品じゃない扱いだからキングレコードがそっぽ向いてるのかもね!

「劇場版マクロスF」がPS3用ゲームとセットでBD化
映画とゲームとトロステ入り。

HDMI入力のあるデジタルフォトフレーム! オンキヨー「LPF10M01」
本気で欲しいのでメモ。360繋げて縦置きにしたい。

機能だけじゃない、スピードとUIも改善――「F-06B」で目指した“最高峰”
これだけ突っ込んでも俺の所持機(SH-03A)より薄い。

フリック入力は、iPhoneに慣れている人が多いことを考えて採用しました。

いかんなこれ。2年機種変しないと決めて分割で行ってしまっても全然後悔しなさそう。

阿澄佳奈を中心とした超至近距離・声優ユニット「LISP」始動!
VAIO Pメモ(それかよ)。

SCE、PS3の最新ファームウェアVer.3.41を公開
今日こそアップデートする。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。
すっごいたのしみ。


●長期応援中。
もうすぐこの場所が三十路色に染まるよ。


作品ページへ