雑記:10/07/01

SCE、PSP用新ファームウェア6.30を公開-ゲームのフォーマット別表示に対応
色々買って縦にながーくなってたXMBがようやくスッキリしました。
フォルダー分類項目の中にネオジオが入っててちょっとテンションが上がったんですけど、
公式発表前に入れちゃっても良いって事ならここでメガドライブを入れても良かったよね!
俺のPSPgoがNOMADになれる日はいつ訪れるのだろうか!

PSP用音楽/動画管理ソフト「Media Go」がアップデート
改めて。
正直Media Goをウォークマン含めたメイン転送ソフトにしちゃいたいんですが、
フォーマット絡みで色々厄介な障壁もありそうよね。

なんかソニーの中では「ATRAC Advanced Losslessをみだりに用いる事なかれ」みたいな
謎の協定でも結ばれてるんだろうか。PSPとPS3で対応しない理由がホントにわからん。

初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化
みっくみくにしてやんよ (*´σー`)エヘヘ
初音ミク/Blu-ray「ミクの日感謝祭 39’s Giving Day Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~」(AA)
防災の日に発売。
行けなかった分はBDで補完させて頂きます。

ワーナー、Blu-ray 3D「タイタンの戦い」を10月発売
ワーナー、Blu-ray 3Dソフト『タイタンの戦い』を10月6日発売
アニプレックス、「河童のクゥと夏休み」をBlu-ray化
天使の日曜日あの感動を、ハイビジョン画質で – minoriムービー集ブルーレイを同梱
BD色々まとめてメモ。
3D版と2D版は別ディスクになるのか…

ニコニコ動画、夏の新アニメ6本を1週間無料配信
メモ。

『ファイナルファンタジーXIV』Win版は9月30日サービスイン、PS3版は約半年後
時期ずれすぎ。

Seagate、世界初の3TB外付けHDD
SEAGATEが世界初の3TB外付けHDDを発表
「1ドライブの外付けHDDなんだけど容量が3TB。これはもしや…」的な。


●長期応援中ー。

zegabd_01-435
作品トップへ