雑記:10/06/30

まとめて羅列。

“torne”発売から「約3ヶ月」の開発期間で実現したファームウェア「Ver.2.00」の中味とは
Twitter / トルネフ: ハー。もっとわかりやすく言うと、例えばアニメはどんな …
Twitter / トルネフ: 『もちろん綺麗。特にアニメの画質調整は …

『もちろん綺麗。特にアニメの画質調整は「けいおん!!」で調整してあるから、「けいおん!!」はめちゃめちゃ綺麗に見られるはずです』

B型H系、もといゆかりんフィルターじゃなかった!!!(→参考
けいおんフィルターが公式情報になってしまった。
これといいDVDアプコンの品質基準をAirにした事といい、
なんというか京アニばっかりでございますな。大好きなのだろうか。

いやー、アップデート日の深夜にいきなりけいおん画質を体感できる機会を作るとか、
まっことSCEは分かっておられます!何故か俺の環境ではエラー吐いて止まってたけど。

PCを無線LANルーター化する「Connectify」がWindowsサービスとして動作可能に
メモ。

オンキヨー、iPod/PC向けの“ミニマムオーディオ”
オンキヨー、ND-S1とアクティブSPを組み合わせたシンプルオーディオシステム
ボリュームつまみの違和感がものすごいw
ツインモノラル駆動ってトコにはそそられますね。

【東和電子:TW-S7】-音場と定位に優れた実売1万円の“卵型”
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(AA)
定価販売だけどキャリングバッグと黒いインシュレーターが付いてくるのはこっち

720p撮影が可能になったiPhone 4の実力は?
あとで読むメモ。

モンティ・パイソンの過去が明かされるアンソロジー・ドキュメント番組がDVD化
モンティ・パイソン アンソロジー MONTY PYTHON“ ALMOST THE TRUTH” [DVD](AA)
これは欲しい。

Media Go 1.5 のダウンロード (無料)
いつの間にかアップデートしていたので。
MP3のファイル管理とPSストア用に使ってますが、正直x-アプリよりも素直で使いやすいぞ。

「Angel Beats!」が「ヱヴァ:破」の5週連続首位を阻止
2巻以降の売上推移が非常に気になる。

OVA第4シリーズ「ToHeart2 adnext」がBD/DVD化
BDには初回版が無いため特典CDは手に入らず、
おまけに抱き枕カバーが付いてくる特装版のみで通常版も無いという、
うみねこの時より更に進んだフロンティアワークス商法に苦笑いするなど。
凄いよね。

ミクの日感謝祭 Blu-ray DVD CD 3パッケージ同時発売!
ミクの日感謝祭 ソロコンのBlu-rayが発売決定!!
発表メモ。

国内ドラマが ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
25回目 なにかと期間限定
BD関係メモ。
国内ドラマのパッケージソフトって冒険しづらい分しんどいですよね…
そういう意味ではアニメの方がある程度分かりやすいとは思うんですが、
そっちはそっちでBD制作にかかるコストをどう考えるかという難しいお話が。


●長期応援中ー。

zegabd_01-435
作品トップへ