雑記:10/05/10

ソニー、PS3の“リモートプレイ”対応「VAIO P」
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」
ソニー「VAIO P」~人気のポケットスタイルPCがさらに進化
ソニー、“VAIO Pシリーズ”お披露目イベントを開催 – 石田純一さんと佐田真由美さんが登場
ソニー、デザインと機能を一新した新モバイルPC“VAIO”Pシリーズを発売
「VAIO P」の新ボディをいきなり丸裸にする
ソニー 新 VAIO P 発表、Atom Z560 + US15X オプション
公式リリース
製品ページ
ソニースタイル内製品ページ
デザインとスペックに変更を加えて「type」を消したVAIO P。
自動車で言うとマイナーチェンジと言うべきところではございましょうが、
多分一番の敵は「New Ultra Mobile」とか言い放ってしまった過去の自分だと思った。
最初から「Pの新モデルです」と出しておけばこんなにガッカリしなくて済んだのに…

CPUにZ5xxシリーズ、チップセットに相変わらずのUS15シリーズを採用する辺りも
かなりガッカリなんですけど(6xxシリーズが出ると言われた直後|しかも今更UltraATA)、
各部材の面積を減らしてバッテリー増量とかモバイルグリップ・スタイルとか、
PS3のリモートプレイでトロステが遊べるとか、Bluetoothキーボードとしても使えるとか、
「おら!これならケツのポケットに突っ込んでも恥ずかしくねえだろ!」
と言わんばかりの巨大ワニ皮財布クロコダイルブラック等々、
なんかこう細かいところで「油断すると買っちゃうかも!」という気にさせられるんすよね…
特にリモートプレイとリモートキーボードが気になり過ぎる。これは是非とも試したい。

で、
「先代Pはスペック的にしんど過ぎたし、買うならAtom Z560+US15Xの一択かな」
とカスタマイズをいじくってみようとしたところ、

「Atom Z560(2.13 GHz)+システム・コントローラー・ハブ US15X チップセット」を選択された場合は、7月上旬以降のお届け開始となります。

………さらばだ。

以下、先週からの分も大いに含めつつざっくりメモ。

Apple Store、iPadの予約受付開始。48,800円から
スタート直前! 予約前にチェックしたいiPad購入情報のあれこれ
日本国内で販売されるiPadは“SIMロックあり”
アップルの「iPad」、国内モデルは全てSIMロックあり
まだ発売日に届くっぽいWi-Fi版が予約可能なAppleストアの製品ページ
ドコモはもうあきらめてAndroid端末を支援した方がいいな。

ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で
せっかく全世界的にSIMロックフリーの流れだったのに。
ソフトバンクの地道な営業活動の裏でドコモがなんにもしてなかったのか、
それともソフトバンクがとても表に出せないあれやこれやをしていたのかは知りませんが、
とにかくこれで、俺のiPadに対する購買意欲が8割程減退してしまった。

「映画プリキュアオールスターズDX2」が7月にBD/DVD化
映画プリキュアオールスターズDX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】(AA)
まさかのファントム再生仕様(4.0ch)。

初のパッケージ化!「Bugってハニー」デジタルリマスター版DVD-BOX発売
まさかの7月28日発売。

春のヘッドフォン祭 2010【beyer/タイムロードなど】
春のヘッドフォン祭 2010【フォステクス/ラディウスなど】
春のヘッドフォン祭 2010【ゼンハイザー/ロジクールなど】
行かなかったのでまとめて。

radiko.jpのiPhoneアプリが公開。番組表やメモ対応
公式版。

ニコ生配信できる公式iPhoneアプリ PCとの配信切り替え機能も
気になる。

デノン、3D/ARC対応の中級AVアンプ3モデル
デノンのAVセンター入門機AVR-3311、AVR-1911、AVR-1611
マランツがネットワークオーディオプレーヤー「NA7004」を欧州で発表

ViewSonic、業界初の応答速度1msの27型フルHD液晶
ツインバード、蛍光灯スタンドと同じ明るさのLEDデスクライト

アーケードゲーム博物館公開日に遊びに行ってきました
…いるな。

会長はメイド様!さつき店長ばかり 其の一‐ニコニコ動画(9)
会長はメイド様!さつき店長ばかり 其の二‐ニコニコ動画(9)
会長はメイド様!さつき店長ばかり 其の三‐ニコニコ動画(9)
「うさうさみさぴょーん」からの一連の流れに手も足も出なかったので。
こんなに可愛いのに、こんなに可愛いのに、こんなにかわいいのに俺と同い年だなんて