雑記:10/05/11

ソニー、APS-C CMOS採用のミラーレス一眼2機種を発表
ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」
ソニー、3D/フルHD動画対応の小型デジタル一眼カメラ「NEX-5」など発売
会田肇のソニー「NEX-5」「NEX-3」ファーストインプレッション
ソニー NEX-5 / NEX-3正式発表、世界最小レンズ交換式デジカメ
公式リリース
無骨だ。持ちやすそうですけど。

ソニー、レンズ交換式のAPS-Cビデオカメラを開発
ソニー、APS-Cセンサー採用ビデオカメラを2010年秋に発売へ
ソニー、レンズ交換式のビデオカメラを展示
公式リリース
店頭で現物見たら思わず固まりそうなインパクトのあるコンセプトイメージでございますな。
重量バランスが気になる。

ディズニー、スタン・リー原作アニメ「HEROMAN」BD化
HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray](AA)
お値段そこそこ。

22回目 BDテスト版 灰羽、lainともにDISC1

「えーっと、そんなにこだわらない人は
DVDがその内(きっと)安くなるのでそちらを買いましょう」

なんという高値フラグ。
京アニ+KeyのBD-BOX群レベルにならなければ全然平気っすよ!たぶん!

「ブレイク ブレイド」第二章のBlu-rayが8月発売
劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [Blu-ray](AA)
劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray](AA)
試写会で拝見した第一章がすこぶる面白かったのでまとめてメモ。
「このホールはあくまでプレゼン用なんで映像と音声のクオリティはイマイチ」
みたいな事を最初に言ってましたけど、ヘタな映画館より良かったと思いますよw
あとは「関東地区は池袋だけ」という状況が何とかなってくれる事を祈ります。

SNKの人気キャラが集結するSTG! 『NEOGEO HEROES』
ブラウン・シュガー博士が呼びかけたのにブロッケンがいないとかどういうことなの…?
続編として「NEO-DIO HEARORS」が控えているなら納得していきたい。

ズーム、PSN「ゲームアーカイブス」にて「ZERO DIVIDE2」を5月12日にリリース
よーし買うぜ。

ELACやDALI、DAVONEが新スピーカーを「HIGH END 2010」で初公開
BS243 Activeが中々に凄まじいのでメモ。