週刊トロ・ステーション:10/03/13

100313_t01

今週は俺得回でした。
ボリュームは少なめ。

■その1

100313_t02

今週のゲームは勇なま:3D。

100313_t03100313_t04100313_t05100313_t06

「立体じゃねえのかよ!」的なツッコミもさっくり消化。
最初見た時は「:3D」っていうフェイスマークになんか意味があるのかと思ってました。

100313_t07

基本ルールは従来通りですが、
水の要素やら勇者の多彩な行動やらで楽しみ方が結構変わってるみたい。

100313_t08100313_t09100313_t10100313_t11100313_t12100313_t13100313_t14

スレスレっぷりは相変わらず、

100313_t15

魔王様の俗物っぷりも相変わらずでございます。
ちなみに魔王様のツイッターはこちら。のびのびやり過ぎですぞ。

100313_t16100313_t17100313_t18100313_t19

後半部はありそでなかったアクワイア訪問。
魔界の社長さんやディレクターさんによるガチなインタビューでした(絵面がまがまがしい)。
攻略のヒントに「Wikiを見てね!」というフランクさにちょっと噴いた。

100313_t20

んで最後はサントラ(AA)の告知。
前2作のサントラの時にも書いてましたが、
栗コーダーポップスオーケストラの作品が棚にある人には強くオススメしていきたい。

■その2

100313_t21100313_t22

俺のよく知る前職の方々は、ここの駐車場に車を駐めてから出撃するらしいですよ!
というわけで、「海と海をつなぐ交通手段」の中身は船の科学館特集でした。

100313_t23

船の科学館には毎年夏に営業していたプールがあって、
小学校の頃には家族で行くのが楽しみだったのです。
館内に関してはぶっちゃけるとプールのついで扱いではあったのですが、
こういう形で取り上げられると凄く嬉しい。久しぶりに行きたくなってしまった。

100313_t24100313_t25

漢字の並びはそれっぽいねw

100313_t26100313_t27100313_t28100313_t29

クロさん倍速化。
中の人の趣味だなこりゃw

100313_t30100313_t31

トロ沈黙。

100313_t32100313_t33

縁起でもねえww気分は豪華客船だな!

100313_t34

展望台からの景色も。いやー懐かしいわこれ。
今見に行ったら変貌が凄まじそうね。

100313_t35100313_t37100313_t36

昔は宗谷だけだった実物船舶の展示も今は2隻になってるんすなあ。

100313_t38100313_t39

お祭りにフル参加した場合はちょっとシビアなスケジュールを強いられる営業時間ですが、
お台場が大開発される前からずっと存在し続けているスポットなだけに、
船への造詣を深められる他、昭和時代の空気も体験できる良い所なのです。
機会がございましたらいっぺん足を運んでみて下さいな。

■その3(会員専用)

100313_t40

クロさんにチョコをあげなかった人にはトロからのプレゼントが!
いいもん!後悔なんかしてないもん!
なんか作り方を子細に解説してくれましたが全スルー。

100313_t41

…お?

100313_t42100313_t43100313_t44100313_t45100313_t46

おお……おおお……

100313_t47

おおおおクロさんからのプレゼントがーってちょっと気持ち悪いwww

100313_t48

けっさ…そ、そ、そういう事にしとこうかな!

100313_t49100313_t50

いいですとも!
ちゃんとチョコあげられなくてごめんね。

■その4(会員限定)

100313_t51100313_t52100313_t53100313_t54

恒例の編集会議。
まいいつ時代ならともかく、週刊化した今に天気予報とか。

100313_t55100313_t56100313_t58100313_t57

…という所はしっかりと把握しているようで、
基本的には季節の移り変わりをネタにしていきたいみたいです。
気象庁の(桜の)開花予想が今年から廃止ってのをここで初めて知る。

100313_t59100313_t60100313_t61100313_t62

一例という事で、トロとPがざっくり予想した開花予報がこちら。
「南の方」が範囲広すぎで超カオスですが、基本的に少し早めの予報になっています。

100313_t63

で、気になる編集会議の選択肢はこれ。
とりあえずもっと遅いだろうという予想に投票しておきました。さてどうなりますやら。

■おまけ

100313_t64

カプセルポンポンに新たな仲魔(とコンプ特典)が。
お庭カードコンテストのバリエーションが豊かになりそうね。

100313_t65

来週のゲームは特命課の活躍によりマルチプラットフォーム展開になった北斗無双。
もう一つの大枠は、

100313_t66100313_t67

卒業シーズン真っ盛りに不吉なフラグを立てるもんじゃありません!
とにかく震えて待つ!