雑記:10/03/15

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた
radiko.jp
まだ「堪能」と言える程の時間を体験出来たわけじゃありませんけど、
受信感度のよろしいAM放送と比較してもなお圧倒的な高品質ステレオ放送に唖然とした。
(ちょっとシャリシャリしてて気になりますけど「贅沢を言うなら」レベル)
自室での受信が出来ない超難聴取地域の人(俺)はもちろん、
普通にAMラジオを聴ける環境にある人もradikoを使っちゃうだろこれ。
特にアニラジ系。ヘタなネットラジオよりも高音質です。

まずは今晩の深夜のバカ力、それから土曜の夜に鯖が持つのかを実際に体感していきたく。
トップページは簡単に陥落するけど個別局のアドレスは生きていたりするので、
今のうちからそこをブックマークしておいたり聴取アプリを使ってみたりするべし。

アニメDVDを一番高画質に再生できるのは?
 PS3とパナ「BW880」、ソニー「EX200」で比較検証

「価格差=画質差」メモ。

投票関連 ニャハハ(*^▽^*)

なんと、麻倉先生にご覧になっていただいちゃいました!
 何巻を見たのか? 感想など。
 近日公開します。。

事件だ。

松岡修造と杉山愛が『みんテニ』でガチバトル! SHUZO OPEN DOUBLES開催
どれを見てもいい笑顔なので。

非実在青少年規制反対集会速報
メモ。