雑記:09/11/10-tt BD-BOX


バンダイビジュアル、「true tears」を3月にBD-BOX化-予約入金2,000枚以上で製作。
商品ページ(予約はここから)
いやっほ~!
みんなの力だ U\(●~▽~●)Уイェーイ!
正式発表につき緊急更新。

 

ttbd_01-468

まずは、この日に至るまで尽力された中の人達に感謝を、
そして作品を支え続けたファンの方々に心からの祝辞を。

□しかし本当の闘いはこれからなのであった!
というわけで本日から予約受付が始まっていますが、留意事項がいくつかあるみたい。
以下その辺をざっと。

2000セット以上の注文→入金が確認されないと販売中止
「3枚組だから実質667セット売れれば良いじゃん!」という屁理屈は通じません。
(AV WATCHの記事タイトルからネタ半分でそう言ってる方がおられたので)
2000本の売上ってのは、ハードルとしてかなり高めです。

ただ、

ただし、本商品のご注文数及び本商品代金のご入金額が2,000個分に満たない場合においても、弊社の裁量により、本商品の生産、販売を行うことがあります。

規約にある通り、ギリギリならゴーサインが出る可能性があります。
今一歩予約/入金数が伸び悩んでいる場合、
「最悪あとこのくらいでも大丈夫だよ!」とABIさんが書かれるんじゃないかな。
…この辺どっちかっつーと、注文より入金の方で使われそうなフレーズですね。

支払いは現金のみでカード使用不可
支払期間が冬コミ前後(12/21~来年1/8)なので、
もし有明への出陣予定があるなら先に払っておくべし。

注文はメールアドレス1個、及びお一人様一枚まで
「個人的には3セット以上購入予定です」という方は注意が必要。
メアドなんかは複数取得が容易に行えますが、同一人物が複数注文した場合、

2個以上のご購入の申込みを頂きました場合、弊社の裁量により、本商品1個のご購入申込み、全て無効の申込みまたはご注文頂きました全数量の申込みとみなさせて頂きます。

状況次第で全注文をキャンセルされる可能性もあります。
こりゃ一応の転売対策で書いている事でしょうし、
余程の数量(二桁とか)を申し込まなければ平気だろうとは思うのですが、
確実に手に入れたいという方は、名義や配送先などの候補を複数用意した方が良いかも。

□まず予約注文を入れなきゃ始まらないのはもちろんですが、
「予約した事で安心しちゃって入金可能時期までモチベーションが保てない」
「冬コミで使い過ぎちゃってお金が無くなっちゃった!」
「現金支払いって言われてもMP回復で手一杯なんですけど!」
あたりが注意すべきポイントかしら。
(2000セットの予約注文に関しては、あんまり心配無さそうな気がします)

12月21日までじわじわとテンションを上げていって当日一斉にお支払いを済ませてもらう、
ってのが一番の理想ではあるんですけど、正直この辺は中の人の頑張りにかかってるかな。
今日一日の予約数が弾みになってくれると良いよね。

□本企画が商業的に成功するかどうかってのは、単なる一作品の結果だけに留まらず、
今後の新作/旧作BOXのリリース計画にも影響を及ぼすレベルのお話だと思います。

願わくば、今後の日記が「無事発売するかどうか」というネガティブな物ではなく、
「どこまで売上げを伸ばせるか」というポジティブな話題で埋め尽くせますよう。
個人的には、ファンの方々の愛と資金力に強く期待するところでございます。

…まあでも本当にマズそうだったら協力する!頑張ってな!