雑記:09/11/02

亞里亞生誕日。
「ポーン!」と叫びながらケーキを食わねば。

年末発売ビックタイトル (●⌒∇⌒●) わーい
年末発売のビックタイトルランキング
崖の上のポニョ [Blu-ray](AA)
ポニョの存在をすっかり忘れていた!(理由:12月はリリースが多過ぎ)
リストの中から選ぶとしたらトランスフォーマーリベンジだろうか。

1テスラ実現した最上位ヘッドフォン「T1」公開
beyerdynamicのフラグシップ機「T1」発表会が開催
実質「A1とセットで使ってください」みたいな扱いになってますねこれ。

秋のヘッドフォン祭 2009【ヘッドフォン/イヤフォン編】
秋のヘッドフォン祭 2009【ヘッドフォンアンプ編】
読めてないのでメモ。

ziotoneの新DDC/DAC&オーディオPC/完全分離構造&バランス出力のインターシティのヘッドホンアンプ/注目の周辺機器多数
spec5すげえ。

バッファローコクヨ、BBE技術搭載オーディオシステム
アンプとスピーカーがセットでこのお値段。
面白そうなので現物の展示が始まったら見に行ってみよ。

PSP goが本日発売に! 触り心地や機能を体験できるイベントも都内で開催
PSP goハードウェアレポート
当日ヨド秋葉にはいたんですが、車で行ったために上記イベントには全く気付かず、
6Fのゲームコーナーに実機はおろか触れるモックの展示も無かったため、
衝動買いしそうになった時のための用意をしていったにも関わらず結局スルー。

Bluetooth機器のペアリングで色々遊べそうってのと、
液晶が更に綺麗になった点が大きなメリットだった一方、
マルチ端子にしくさったせいでUSB接続のワンセグ/GPSが使えない
(アタッチメントを付けるとサイズ面で現実的じゃない上にダサ過ぎて死ぬ)、
新作・売れ筋ソフトの大多数がUMD版のみ発売で、そもそもgoの立場が無い
(モンハン持ちの可否を語る以前にモンハンが出ない)等々、
現状の実売価格ではちょっと厳しいってのが正直ありましてな…
UMD資産の活用とかは元々そこまで期待してませんでしたけど、
新作ソフトが遊べないってのは痛いを通り越して死活問題だと思うぞ。

とはいえ、もしあそこで運良く実機を触れていたら、
明日のお休みはPSPgo持って幕張メッセに直行していたかもしれません。
年末のソフトラインナップを見ながら、改めてどうするか決めよう。