トロ・ステーション:09/10/31

091031_t01091031_t02091031_t03091031_t04091031_t05

…そしてすぐに続編が始まるわけです!
ユーザーの熱い支持が得られた結果でしょうかね!(→参考

091031_t06091031_t07091031_t08091031_t09091031_t10

10月最後を飾るのは、
「まいにちいっしょ」内トロステの(実質)最終回でした。

BGMはショパンの「別れの曲」
雰囲気やイメージはピッタリっていうかこういう時にこそ流れるべき曲なんですけど、
俺の脳細胞にこびりついた忌まわしき記憶のおかげで、
いきなり画面が暗転してポケピ達の10分説教が始まるのではないかと戦々きょ(略)

091031_t11

さよならだけが人生ならば、また来る春はなんだろう。
本当にこれっきりって話だったら、笑ったままでボタンを押し続けていられただろうか。

091031_t16091031_t12

マイスタークイズかw

091031_t13091031_t14

「今週のクロ枠」宣言と受け取っていきたいところ。
どういう感じになってくんだろう。

091031_t15

そして夫婦仲は今後どうなっていくのか!
期待は高まるばかり。

091031_t17091031_t18

そして…

091031_t19091031_t20091031_t21

………

091031_t22

クロは本当に優しいな。


091031_t23091031_t24

クロさん号泣。
不覚にももらってしまった。

…ちなみに、

091031_t24a

「そんな顔」ってのは具体的には↑こんな感じだろうか。
TBSは視聴率に困ってるならシュガーを平日夕方に再放送しやがれよ!お子様にもオススメだぞ!
ついでにBD-BOXもよろしくお願いします!

それはさておき、

091031_t25091031_t26

一度開いた涙腺を閉じさせまいとするその心意気が憎い。

091031_t27

ニャバターともしばしのお別れ。
また週トロで。

091031_t28091031_t29

こりゃ全く偶然の私事なんですけど、この辺の画像をリネームしている時に、
ちょうどPCから1/6の夢旅人2002が流れてきてしまった。
おいおい感極まっちゃって作業が進まんぞ。一生トロステーションしてください(ねえよ)。

091031_t30091031_t31

トロが好物の買い出しから帰ってきた時、
クロさんとテレビさんは夫婦仲良く思い出を振り返っていた。

091031_t32

「無料で落とせるまいにちいっしょが面白い」
そんな話をmixi辺りで読んだ後、俺が初めてまいいつを起動したのは発売4日後の事でした。
あの頃はトロステがこんなに続くとも、ここまで楽しい時間を過ごせるとも思わなかったなー。

091031_t33091031_t34091031_t35

まいいつから週トロへの切り替えに際しても、
「頻度1/7で継続なのだしそこまで仰々しくせずサラッと続けちゃえば?」
とか考えていたんですけど…

ここまで途切れず毎日続いてきたコンテンツの大きな一区切りとして、
こういうきちんとした締めの回は必要だったんだな、と今は思います。

091031_t36

とはいえ、形を変えて続くと分かっていても、
これまで過ごしてきた時間が終わってしまう事に対する寂しさは大きいな。

091031_t37091031_t38091031_t39

 

本当に、ありがとうございました。

 

091031_t40091031_t41091031_t42

クロステ化。
いやーそれはどうかな!毎回来られると刺激不足で飽きると思うな!

091031_t43091031_t44

そして冒頭の男坂へ。

091031_t45

予告済みの次回作に期待できるだけでも幸せなんだと思った。

091031_t46091031_t47

「もうちょっとだけ続くんじゃ」
194話でそう言ってから325話も引っ張った長寿漫画みたいになってしまうのか。

…よしんば超グダグダになって大失速するような事になっても、
こんなに最高のエンディングを堪能させてくれたんだから無問題ですよ!
全然不安視してないけどな!

 

091031_t49

カレンダーの祝祭日をガン無視し、途中24時間企画を挟もうが絶対に休まず、
3年弱の間、本当に、まいにちおつかれ様でした。
週トロもめいっぱい楽しみ、そしてがっつり投資をしていきたい。

091031_t48

というわけでまた明日

□おまけ

091031_t50

ホントに休まねえでやんの。