雑記:09/10/26

yui horie CLIPS 2(Blu-ray Disc)(AA)
ほっちゃんのブルーレイ(PV集)が来たぞー!しかも来年の元旦!めでたい!
ちなみにBD版との価格差がAmazon売価で1000円を切ってるDVD版はこちら

…BDAが発足した年のPVとかもあるみたいなんですけど、
この辺の画質がどうなってるかはちょっと気になるな。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)(AA)
正式タイトルと売価が出てたので再掲。
水樹奈々BDの1週間後に堀江由衣BD、そこから2週間もすれば姫ライブですよ。
このダメっぷり。たまらん。

「攻殻S.A.C. 2nd GIG BD-BOX」に、新技術「SBMV Extend」
ソニーの新技術「SBMV Extend」で更に美しく進化した「攻殻機動隊SAC」シリーズを観る
マスターにバンディングが発生していても解消できる新技術だとか。
バンディングって一度気になり出すと「あれもこれも」となってしまう類の現象なので、
こういう技術で今後の作品が無問題となるなら非常に有難いのです。

DARIUSBURST SOUNDFIELD
超期待メモ。

Xbox 360の非純正メモリ締め出し、メーカーは「失望」
そいやForza3を遊ぼうと360を立ち上げたら本体更新がかかり、
ダッシュボードにTwitterやFacebookが追加されてたからちょっと呟いたりしたのですが、
…俺はてっきりもう更新が来たんだと思い込んでたけど、これプレビューだったのね。
当選メールに気付いたのが昨日のお話。

Facebookが縁遠いサービスなので、勢いTwitterの話になっちゃいますけど、
他のフォロワーのつぶやきにURLが挿入され、そのURLがRTされまくったりした時、
ブラウザの無い360ユーザーがその状況に我慢出来るのか、ってのが一番の壁だと思った。
現状かなりの誰得状態なので、今後の機能拡張に期待かも。

VESA、DisplayPortの対応状況を説明~2014年をメドにDVIとアナログVGAを廃止
言うは易く、行うは難し。
でも頑張って欲しいなー。対応機器が揃えば選択肢にも入ってきますしね。

千十七、バクフーのオーディオグレードLANケーブル「AGLC-1」の無料貸し出しを実施
製品サイト
音質差について語られながらもあんまり値段には直結してなかった感のあるLANケーブルに、
「オーディオグレード」を高らかに謳う高価な製品が登場している事に気付いたのでメモ。

…これ、ストレートかクロスかも分からないのな。
家庭内ネットワークにはルーターだハブだと中継地点が山程あるし、
それぞれの劣化要因とか考えてたら頭がおかしくなっちゃうと思うぞ。
挙句、「AirMacExpressが最高」とか無線の話にカッ飛んだりもします。

PC環境を取り巻くこの辺のお話は、今が一番カオスで面白いと思う(USBメモリとか)ので、
オーディオグレードなPCアクセサリーを追いかけてみる事をオススメしていきたい。
あーでも買って試そうとか考えなくていいですよ!