雑記:09/10/27

「とある科学の超電磁砲」が1月29日からBD/DVD化
3話収録。

ソフマップ.comだと先着特典でDVDが付くみたいです。
他の店舗でも何かオマケが付くであろうからチェックされたし。

プレゼント 大公開 v(。・ω・。)ィェィ♪

ブルーレイディスクのすべての機能を余すことなく活用できるPCスペックがつまった
VAIO Lシリーズ を どーん とプレゼントしちゃいますよ~

(゚Д゚)
太っ腹すぎる。

かないまる氏に聞く、新AVアンプの独自機能
お久しぶりなかないまるさんのTA-DA5500ES特集。
5500ESは相変わらず魅力的なんですけど、
今のAVアンプから乗り換える程では…ってのが正直なところ。
S-Master Pro搭載AVアンプの新作、お待ちしております。

中国独自規格の次世代ディスク「CBHD」が海外市場へ進出、Blu-rayを追撃へ
山田さんの怨念が世界に羽ばたいたメモ。
多くは語らず。

インテル、34nmプロセスSSD用のTrim対応ファーム/ツール
インテルX25-M G2 に最大40%高速化&Trim対応の新ファーム、最適化ツール公開
Intel製SSD「X25-M G2 160GB」の新ファームを軽く試す
160GBはまだ高値だけど気になるのでメモ。
「使い続けてるとだんだん動作が遅くなる」という症状は、これで改善するのかな。

更新:インテルX25-M G2 SSD 新ファームで起動不能の報告多数、提供中止
あらららら。

新たな敵キャラも! 『ドラキュラ伝説 ReBirth』本日配信開始!!
公式サイト
開発メーカーサイト(=神)
自室のWiiがM2ゲー専用マシンになって随分経ちます。
とりあえずヴァンパイアキラーの1面BGMは確認。メガドライバーも安心だな。

島田フミカネさんがパイロットをキャラデザ! 『ダライアスバースト』新情報
攻撃システムとゲームモードの両方にバーストってのがあってちょっとややこしいメモ。
どのみち買うけど、体験版とか出るんでしょうか。